--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年12月06日

●防!寒!

ま~冬だから寒いのは当然でして・・・
ちょっとした街歩き用の手袋を物色していたところ、こんなモノを発見!

DSC03050.jpg

『STANLEY ジャージグローブ』
工具好き男子にはお馴染みSTANLEY社モノ。
カテゴリー的にはガーデニングにどうぞな感じでしたが・・・
なんといってもこの渋い色目とワンポイントタグに惹かれて3色購入!

DSC03049.jpg

ちなみにお値段99円!安っ!
これで今年の冬は乗り切れそうです!
2009年11月29日

●そろそろコレの出番です

Windows7にアップグレードしたついで(?)に、プリンターもアップグレード(!)。


DSC03048.jpg

『EPSON EP-802A』
コレまで使っていた8年物のプリンターが、なんだか最近不調に・・・
いくらヘッドクリーニングしても、何色かインクが出てない様子・・・
なもんで、vaioを購入したときのポイントで新調しましたよ!

いや~しかし、8年も経つとこうも違うもんですかね。
複合機でありながら旧型よりも小さいではあ~りませんか!

コレで来年の年賀状も大作決定に間違い無しですな!?
2009年08月13日

●Olgou@中目黒

お盆休み突入!
とゆーわけで、早速ですがお出掛けです。

まぁ、観光地は何処も混んでるだろうからパス。
なもんで、あえて都内へブラリお買い物。

渋谷で久しぶりのレコ屋。
新譜を数枚購入し、その後、散歩がてら代官山~中目黒方面の服屋巡り。
いや~、人も少なくってのんびり良い感じ。

でもって、今回のご紹介は、意外なことに初登場のコチラ。

DSC02947.jpg

DSC02948.jpg

『Olgou』
地元の友人が経営しております古着屋です。
ヨーロッパ古着をメインに、趣のある雑貨・古道具、作家さんの手仕事によるモノ等をセレクト。
メンズ的にはワーク・ミリタリーテイストなモノが豊富で、何かが掘り出せそうな雰囲気満載!
まさに私的今の気分な店なのです!

DSC02946.jpg

今回も秋を先取りなワークジャケットを発見!
中目黒に行った際には是非寄ってみてくださいな。
2009年08月12日

●『伝統工芸品』風?

物欲を刺激してままならない『スニーカー』なるモノ。
ここ最近はそこまで「チクチク」されるモノには出会ってなかったんですが・・・
コレにはやられました!

DSC02944.jpg

『CONVERSE ALL STAR HIDA-ICHII-ITTO HI』
コンバースが送る日本の伝統工芸品シリーズ!
岐阜の『飛騨一位一刀彫 (ひだいちいいっとうほり)』をモチーフとし、銘木材「イチイ」の木目調をレザーアッパーで表現した『木』好きには堪らない逸品!

DSC02945.jpg

ほら、よ~く見ると縦に木目(調)が!
お馴染みアンクルパッチは一刀彫を彷彿とさせるレーザーカット!
皮の質感もヌバックに近いしっとりとした、まるで木肌に触れているかのよう。

いや~やってくれますな~コンバースさん!
この他にも『伝統工芸品』シリーズには面白いモノがありますよ!
気になった皆さん、急いでチェックです!
2009年07月05日

●新旧VAIO揃い踏み!

かな~り長~い間、我が家のメインPCとして頑張ってきたVAIO。
そのVAIOも、昨年のMac導入以降サブPCとして細々と活躍してたわけで・・・
ですがここ最近、ハードディスクからの異音やら液晶ヒンジ部のくたびれ感やらが増大してまいりまして、『そろそろ引退か?』と考えていた今日この頃。

・・・検討の結果、思い切りました!
新型WindowsPC導入です!

DSC02941.jpg

奥が旧型、手前が新型。
で、機種はまたもやVAIO。
SONY中毒ってわけぢゃないんですが、これには理由がいろいろありまして・・・
予算もそれなりで、スペックもそれなりで、テカテカボディーは嫌で・・・
そうなったらコレにたどり着いたのです。

とゆーわけで、只今セコセコとデータ移行中です!

main ≫next


