--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年03月20日

●DAYTONA~安全靴~

仕事柄、時々現場作業なんかもあったりするのですが、その時に必要なのが安全靴。
現在使用中の初代はもうボロボロ・・・買い替え必至!
とりあえずネットで物色開始!
何より機能性重視なアイテムなだけに、デザイン的なモノは結構二の次になってたりして・・・
アシックスやディアドラなんかも出してるんだけど価格がなかなか・・・

そこで、探してみるとありましたよ!
デザイン良!価格良!なモノが!

DSC03237.jpg

『sundance DAYTONA』
パンチングメッシュなアッパーはワイズも狭くてとてもスニーカーライク!
でも機能は必要十分!
普段履きでもいけそう(?)な逸品です!
2009年11月01日

●信頼の逸品

木工ネタがめっきり少なくなった当Blog・・・
なので少しずつ買っている道具ネタでもいかがでしょうか?

DSC03040.jpg

『BESSEY UniKlamp』
小さいクランプは100均モノで間に合わせているのですが、そこそこな大きさのモノが欲しかったので。
BESSEYは訓練校時に使ってて使いやすかったし、『世界のクラフトマン御用達』ですからね!
このタイプのクランプで比較的安価なコチラをチョイスしました!
とりあえず600mmと300mmを購入。
バリバリ挟んでいきますよ~!
2009年08月03日

●充電式蛍光灯

続きはブロマガを購入して楽しもう!
このコンテンツはブロマガ(有料)です。
購入すると続きをお楽しみいただけます。
ブロマガって何?
2009年06月27日

●ダイヤモンド購入!

と言っても、砥石です。

resize0833.jpg

ダイヤモンド砥石の中では安い部類のコチラ。
専門校時に使っていたモノと多分同タイプ。
仕事で刃物使うと、いろんなモノ削ったりしてすぐ刃がボロボロになっちゃうので、コイツで始めにゴリゴリ研いでから中仕上げ→仕上げといこうかと。
でも、最近あんまり研いでないから鈍ってそうだな~。
イカン!研がねば!
2009年05月05日

●from USA 道具

仕事で必要とされる最低限の道具はある程度まで揃えたハズでしたが・・・
コイツがまだでした!

resize0828.jpg

『BOSCH Palm Router PR20EVSNK / PR20EVSK』
海外仕様BOSCHトリマーです。
これまでは、先輩のモノを借りて仕事してきたけど、サスガに働き始めて1年も過ぎるとね~。

なので、思い切ってアメリカから通販で2台同時購入!
日本仕様のグリーンのヤツとコイツとは若干仕様が異なってて、例えばスピードコントロールが付いてたりとか、例えば色んな加工ができるようになるアタッチメントがセットになってたりとか、必要無さそうな豪華さにに魅力を感じ、わざわざ海外通販・・・
良いんです・・・自己満足です・・・

まあでも、機械自体はとても良い感じ!
安定感と剛性感は自分好み!
パワーも必要十分!

これでより一層、バリバリ仕事しちゃいましょうかね~!

でもね~、なんつったって刃が高いんだよね~。

main ≫next


