--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年03月30日

●furacoco~フラココ~@野田

皆さん、千葉県にある野田市って知ってます?
「醤油でしょ~」とか「車のナンバーね~」とか・・・そんな感じでちょっとは知られてるのかな?
・・・現在、うち、住んでるんですけどね・・・

で、つい先日、お義母さんに教えてもらったんだけど、ステキなお店が野田に出来てて今日はディナーに行ってきました。

furacoco~フラココ~さんです!
昨年、オープンされたようです。

resize0361.jpg

ちょっと写真見づらいけど、玄関。
そーなんです!こちらfuracocoさんは古民家を改装してるんですよ!

resize0364.jpg

オーナーさん自らが内装の手直しやら改装やらを手掛けたそうです。
廊下の雰囲気、良いですネ~!

resize0360.jpg

少しずつ趣が異なる部屋が全部で3室、共通して言える事は「全部屋ステキ・・・」

resize0362.jpg

こちらは個室。畳の間。

resize0363.jpg

テーブル席。本日はコチラで。

resize0357.jpg

食事を待つ間、ギャラリーを見学。
陶芸、革、銀、アクセサリー・・・等々、作家さんの作品が展示販売されてます。
待つ間も飽きません・・・

程なくして食事がやって来ました。

resize0358.jpg

カレーです!
野菜と豆がふんだんに入っててとてもまろやか。

resize0359.jpg

パスタです!
日替わりで変わるようですが、本日はヤーコンときのこの入ったトマトソース。
野菜の味が生きてます!

この他にりんごのキャラメルタルトもいただいたんだけど、ガッツイてて写真撮るの忘れました・・・

とにかく、どれを食べても( ゚Д゚)ウマーーー!!!
素材の旨味を引き出して・・・とても癒されます。

resize0365.jpg

食後にオーナーさんご夫婦と話させていただいて、とても楽しかった~!
お住まいは野田ではないのだそうだけど、野田を気に入って下さってお店を開いたのだとか。
そして、野田でコミュニティを広げていけたらとの思いまで。
実際住んでる僕らは、これまで『野田じゃね~』みたいな感覚を持っていたけど、見つめ直してみると結構面白いとこあるかもって思えてきたりして・・・
昨日、益子のこと書いたけど、それに近いことも出来るんじゃないかって。
人が人を呼んで、それぞれが融合して、盛り上がって・・・
そしてゆくゆくはそのコミュニティの一員になるのも・・・家具、作んなきゃ!修行しなきゃ!

美味しい食事に素敵な空間・・・
とにかく、楽しい時間でした!
2007年03月29日

●益子散策

天気も良かったので、昨日、焼物でお馴染みの栃木県は益子までドライブに行ってきました!
益子は小学生の頃、遠足で行ったきりの再訪です。

まずは、益子焼の基本を知る為

resize0330.jpg

陶芸メッセ・益子に行くことに。
まずは陶芸展示館より。

resize0333.jpg

ここでは企画展や常設展、益子陶芸の歴史を見ることが出来ます。
その他、益子出身の木版画家の展示館も有ります。

そして、陶芸以上に食いついてしまったのはコチラ!

resize0340.jpg

「旧濱田庄司邸」見たとおり古民家です!
中に入って見学しました。

resize0339.jpg

立派な梁、欄間・・・

resize0351.jpg

囲炉裏

resize0352.jpg

陽当たり良好な縁側

全体の雰囲気・・・イイ味です!ステキです!
実際住むのは色々と大変だろうけど・・・チョッピリあこがれます。

resize0337.jpg

そしてこれが濱田庄司が生前に使用していた登り窯!
移築復元したものだそうです。

基本を知った後、街を散策。
お腹も減ったのでコチラで昼食。

resize0346.jpg

STARNETです!
益子の下調べをしてる時に初めて知ったんだけど、かなり有名なとこらしく・・・是非、行ってみよう!とゆーことで。

内装はレトロ&ナチュラルでとても落ち着く空間。
とりあえず、食事をいただくことに。

resize0343.jpg

カレー!
辛さの中に野菜の味がやさしく感じられる!

resize0344.jpg

プレート!
無農薬野菜がふんだんに!

resize0345.jpg

コーヒー&スイーツ!
いちごジャムのケーキです!

最初は物足りないかな?と思ったけど、食べてみると程よく満腹。
ごちそうさまでした。

で、食事が終わった後は併設されているお店&ギャラリーの見学です。
お店には自然食品、オーガニックな衣料品、食器・・・等々
生活を提案する品々が販売されてます。
2階のギャラリーでは、革製品の作品が展示販売されてました。
相方は革のバックがえらい気になってましたが・・・

それと、丘の上にもう一つ建物があってそちらのギャラリーではタイミング良く家具展が行われていました。
STARNETの家具等を手掛けた作家「KINTA」サンの作品です。
古材を再利用したテーブルや丸太をくりぬいたスツール等、素材を生かしたアーティスティックな作風。
これからの家具作りの参考としていきたいと思いました。

STARNETを後にして再び散策。
街中には至るところに、

resize0342.jpg

こんな感じや

resize0347.jpg

こんな感じのお店やギャラリーが盛り沢山!
「益子と言えば陶芸」と多くの人は考えるでしょう。
で、こーゆー伝統文化が根付いている所ってちょっと閉鎖的だったり、敷居が高かったりってイメージが先行しちゃいそうだけど全然そんなこと無くて、散策して思ったのが益子は昔からの物も大切にして新しい物も受け入れて、若い人たちが陶芸を学びに来てたり、古民家を改装したカフェがあったり・・・それがイイ感じに融合してて、癒されるってゆーかゆっくりしてるってゆーか・・・

居心地良さそうだなって感じました。

ちなみに年に2回、春と秋に開催される陶器市は毎回大盛況だそうです。
皆さんもこの機会に訪れてみては。オススメです!
(詳しくはコチラ→益子町観光協会

resize0355.jpg
2007年03月28日

●バリ島旅行記―5日目そして帰国

快晴&さわやかな朝。
この日もすっきり目が覚めました!
楽しかったバリ島滞在も最終日。
帰りの飛行機は夜。
とゆーことで、最後まで楽しみつくします!

1日の始まりは朝食から。
最終日のフルーツ。

resize0318.jpg

フルーツはどれもハズレ無し!
どれを食べても( ゚Д゚)ウマーーー!!! でした。

最終日にチョイスしたのはアメリカン!

resize0319.jpg

スクランブルエッグです。
ソーセージも( ゚Д゚)ウマーーー!!!
滞在中、色々な朝食をいただきましたがどれを食べても美味しかった!
どれも残さずモリモリ平らげましたよ!
ごちそうさまでした。

朝食が済むと、チェックアウトの準備です。
本来であれば、12時のチェックアウトですが、レイトチェックアウトをお願いして14時まで部屋を使って良い事になりました。
とりあえず、荷物をパッキング。
終了後、まだ時間があったのでホテル内を散策。
この環境、やっぱり気持ちイイ!
住んじゃいたいくらい!

そして、最後の最後にご紹介!
滞在中、お世話してくれたバトラーのアリさん。

resize0165.jpg

ちっちゃくってキュートで、とても一生懸命してくれて・・・ありがとうございました!

そーこーしてるとチェックアウトの時間。
部屋を後にする・・・が、飛行機は夜発。
なので、フロントに荷物を預けてウブドの街中に出かけました!

resize0170.jpg

もうすっかり慣れたもんです。
サクサクお散歩!まだ行ってない所へも!

resize0172.jpg

歩いていると、↑こんなのに遭遇。
水の上に花びらで。カワイク!シャレてます!

resize0179.jpg

ウブド観光の定番!「モンキーフォレスト」
素通りしただけですが・・・

resize0173.jpg

モンキーフォレストの大木!
ヒゲモジャです・・・

resize0174.jpg

歩いているといたるところに・・・
立派な建物です。

resize0182.jpg

石像。
こんなのはまだカワイイ。

resize0204.jpg

交差点のド真ん中に!
デ、デカイ・・・恐るべし!

小腹も減ったことだし、ここでちょっと「NOMAD」にて休憩。
結構オサレな感じ!
メニューには日本語も有り!

resize0200.jpg

まずは喉を潤すカフェオレとパインジュース。

resize0202.jpg

ここでも基本のナシゴレン!

resize0203.jpg

それと、ビーフBBQ!
どれも( ゚Д゚)ウマーーー!!! でした。

そろそろイイ時間になってきたので最後の目的地に向かうことに。

resize0206.jpg

「DELTA DEWATA (デルタデワタ)」ウブド最大級(?)のスーパーです。
ここでちょっとした日用品等を購入。
これにてウブド散策終了。満喫しました!

ホテルに戻り、旅行会社のガイドさんが迎えに来るまでしばし休憩。
シャワーを浴びたり、レストランでお茶したり・・・
ホントにこのホテル、至れり尽くせりで・・・まだ帰りたくありませんでした。

・・・が、時間は来てしまいました。
迎えの車で空港へ。
『またこの地に帰ってくるゾ!』との思いを胸に秘め、23:55発のJALにて日本に帰ります。
(↓飛行機内から夜の空港)

resize0209.jpg

もっと色々、行きたい所とかやりたい事は有ったけどあんまり詰め込みすぎると疲れちゃうし・・・
これぐらいがちょうど良かったんじゃないかな~と思います。
これにて楽しかったバリ島旅行は終了!
おしまい、おしまい・・・





・・・ぢゃないんです!
この後、思いも寄らない事が!

まー、飛行機に乗り込んだわけですよ。
で、離陸して1時間位経ったその時、ちょっと胃の辺りにムカつき感が。
『滞在中、いっぱい食べたからな~』なーんて思っていたんですが、少し経つと今度は腹痛が。

キタ━━━(;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)━━━━!!!

トイレ行きました・・・見事、下痢・・・
下痢止め飲んだけども全く効く気配無く・・・
原因不明です・・・
飛行機の中、片手では数え切れないくらいトイレ行きっぱなしですよ。

・・・苦痛治まらぬ中、成田に到着。
一応、行っときましたよ。

resize0210.jpg

何とか我が家には到着したんですが・・・
ダルくて体温計ったら・・・38度超え!・・・下痢の影響か?

この後1週間、下痢と胃痛に悩まされましたとさ・・・

おしまい
2007年03月26日

●バリ島旅行記―4日目そして観光

朝、目が覚めると、
『・・・イタッ!・・・筋肉痛?・・・』
全身にキテマス!昨日のヨガがキイテマス!
普段の運動不足が・・・悔やまれます・・・

ギクシャクしながら朝食へ。
お馴染みフルーツ。

resize0263.jpg

やっぱり( ゚Д゚)ウマーーー!!!

メインはインドネシアンをチョイス!

resize0265.jpg

ミーゴレン!
インドネシア風焼きそばです。
味はモチロン( ゚Д゚)ウマーーー!!!

で、相方もインドネシアンをチョイス。

resize0264.jpg

resize0262.jpg

ブブルです。
インドネシア風お粥。
それと、新鮮野菜!真ん中のピーナッツみそ?をつけていただきます。
朝にピッタリな味で( ゚Д゚)ウマーーー!!!
ごちそうさまでした。

筋肉痛なんですが今日の予定は・・・
車をチャーターしての1日バリ観光です!
やっぱり、見るところはちゃんと見とこーよ!
とゆーことで、昨日、日本で調べておいた電話番号を頼りに、日本語の出来る運転手さんと車をチャーターしました。

10時に迎えに来てもらい、まず向かったのはホテルから程近い「GOA GAJAH (ゴアガジャ)」です。

resize0267.jpg

スゴイ顔です・・・
口の部分が入り口になってて、中に入ると幾つかの神が祀ってあります。

resize0266.jpg

朴浴場です。
浴びたくなります。

次に向かったのは、「TEGALLALANG (テガララン)」です。
ライステラスが広がる絶景ポイントです!

resize0272.jpg

resize0274.jpg

実際本物を見ると、ホント素晴らしい!
棚田と樹木が青々としていて・・・気持ちイイ!
ちなみにここでは、車を降りた途端、観光客目当ての物売りにず~っと付いてこられました・・・
・・・何も買いませんでしたけど・・・

ここから更に山の方に向かい、次に立ち寄ったのが、

resize0282.jpg

「PURA GUNUNG KAWI (グヌンカウィ)」お寺です。

resize0066.jpg

バリではお馴染み割れ門。

resize0280.jpg

観光客も少なくとても静か。
水と緑が気持ちイイ!

resize0284.jpg

何棟もの藁葺き(?)の東屋には、それぞれ神々を祀っているようです。

resize0283.jpg

神輿ですかね?

resize0285.jpg

煌びやかで細やかな装飾が施されています!
日本の寺や神社にも通じるものがあるように感じました。
ここは例えるなら、日光の東照宮でしょうか?
大きなところではありませんが、個人的にはオススメです!

次に向かったのは、車で走ること数分のこちら

resize0291.jpg

「GUNUNG KAWI (グヌンカウィ)」
看板、ボロボロですが・・・
先程の寺と同じ名前でややこしいですが他の場所です。

resize0217.jpg

ここも、観光客は少ないよーです。
なぜかっつーと、急な階段をそーとー下っていく必要があるからです。
ちなみに写真の後ろ姿の男性がお世話になったニョマンさん。

resize0292.jpg

階段を下りきると、出ました!遺跡です!
王家の墓として創られた物のようです。
とにかくデカイ!

resize0294.jpg

川を渡るとそこには寺院があり、静かな空間が広がります。

resize0295.jpg

先程の遺跡ともう一つ巨大な遺跡があります!
こちらは5つ並んでいます。
ここは当初のプランには組み込んでなかったんだけど、ニョマンさんに教えてもらい案内してもらいました。
こんなデカイ遺跡はなかなか見られないと思うので、階段を制覇できる体力さえあればオススメです!

階段で汗だくになった次に向かったのは

resize0296.jpg

バリ観光の定番スポット、「TIRTA EMPUL (ティルタエンプル)」です。
定番だけあって敷地も広くて立派な建物も数多く、沢山の観光客がいました。

resize0225.jpg

resize0297.jpg

この日は何やら地元の人が集まってました。お祭りでしょうか?

resize0298.jpg

↑右下の神様にはお香等が供えられてます。

resize0226.jpg

resize0299.jpg

聖なる泉が湧くお寺との事で、写真ではわかりずらいかと思いますが、真ん中黒い部分から水が湧き出ています!
実際見ると神秘的・・・

クールダウンしに次に向かったのが「キンタマーニ高原」だったのですが、その道中コーヒー園にちょっと寄り道。

resize0227.jpg

↑おばちゃん豆を煎る。
ここでは、コーヒーのみならずココア、ジンジャーティー、ニンジン茶(だったかな・・・)、が自由に試飲できます!
美味しかったので、ココア買っちゃいました・・・

一服も終わり再び車へ・・・
着きました!「キンタマーニ高原」です!

resize0303.jpg

こちらは「バトゥール湖」。

resize0302.jpg

こちらは「バトゥール山」。
活火山らしく時々噴煙も見えるとか・・・
溶岩流もそのまま残ってます!

高原だけあって風が涼しく気持ちイイ!
思った以上の絶景に・・・感動しました!

ここで、ちょっと遅めのランチをいただくことに!

resize0306.jpg

高原の絶景レストラン(店の名前忘れた・・・)でインドネシアンビュッフェです!
ごちそうさまでした!

そして次に向かったのは、ここから2時間弱の道のり!

resize0307.jpg

バリ島サンセットのメッカ!「TANAH LOT(タナロット寺院)」です!

resize0310.jpg

着いた時にはもう既にスゴイ数の人・人・人!
潮が引いていたので寺院の近くまで行ってみました!
しばらくすると、日が傾いてきたので高台へ。

resize0312.jpg

寺院がシルエットになって美しい!
夕日が沈むまでぼんやりと眺めてました・・・

resize0316.jpg

ホントなら『次はディナー!』と行くところでしょうが、うちの場合はホテルに帰ります・・・
ドップリ疲れたけど、1日観光、満喫しました!
運転&ガイドのニョマンさんにはホントお世話になりました!
バリで車チャーターをお探しの際は是非!(連絡先お教えします)

ちなみに↑の写真は通称「バリ犬」!
道のいたるところで寝ています。(よく車にひかれないな・・・)

大満足の4日目!
明日はとうとう最終日!
ちょっぴりセンチになりつつ就寝!

つづく
2007年03月24日

●バリ島旅行記―3日目そして舞踊

山村だけあって、夜はそんなに暑くなく寝心地は良好!
なもんで、さわやかに7時頃起床!

んで、朝から「ヨガ」しちゃいました!
このホテルには毎日朝8時より、バリでは有名らしいヨガ専門のインストラクターが来て、それぞれのレベルに合わせたヨガを指導してくれます。
この日の生徒はうちを含め3人。みんな初心者です。なので初歩クラス。
瞑想から呼吸、簡単なポーズからちょっとハードなものまで。
ポーズをきめていると、ところどころで個人指導。

『え?・・・これ以上曲がらないんですけど・・・』
と心の中で思っていても容赦無し!

グッグッ(もっともっと)・・・

イタタタァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!!

ヨガ・・・ハードでした・・・
甘く見てた・・・もう汗だくです。

あっという間の1時間ちょっと。
ジンジャーティーでクールダウンして・・・オツカレサマでした!


そのまま朝食をいただきにレストランへ。
アメリカンをチョイスしました!
まずはフルーツ。

resize0077.jpg

昨日とは違うフルーツも。

アメリカンにはパンがセットです。

resize0078.jpg

またこのジャムが( ゚Д゚)ウマーーー!!!
程よい甘さの中に、ほのかに広がるスパイス!
絶妙です・・・

ほどなくやってきましたメイン!

resize0079.jpg

卵は目玉焼きをチョイス!
半熟トロトロ( ゚Д゚)ウマーーー!!!

相方はパンケーキをチョイス!

resize0080.jpg

フルーツがふんだんに入っててこれまた( ゚Д゚)ウマーーー!!!
運動の後の食事は格別!ごちそうさまでした!

このあと今日の予定は・・・ずっとホテルでダラダラです。
ホテルを満喫しつくそう!とゆーのと、夜、敷地内で行われるダンスを見てディナーをいただこう!と考えたからです。

プールのバーにて読書したり、ネットをしたり。
時間になったらアフタヌーンティー!

resize0121.jpg


マターリです・・・

そーしていると、そこにアリさん(バトラーさん)がやって来ました。

「スイマセン・・・今日の夜のダンスが中止になってしまいました・・・」

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

相方と2人顔を見合わせました・・・
『・・・どーする???てことはメシもどーする???』
これからの予定を決めなければでした。
そこに、このホテル唯一の日本人従業員ケイコさんがこんな情報をくれました。

「今夜、他の日本のお客様がウブド街中へダンス鑑賞にお出かけになるそうですが・・・」

ここでまた相方と顔を見合わせ・・・
・・・「便乗します!」
決定です!

急遽、街中に繰り出すことに・・・
そうと決まれば早速行動!
ホテルの車で街中へ。
昨日とは違ってまだ明るいです。
ダンスまで時間があるので街中散策。
すると、相方が好きそうなブティック発見!

resize0123.jpg

「Ahimsa」です。
ワンピースご購入!やはり日本で買うより安いそーです・・・

で、次はディナー!
ここに行ってみました!

resize0131.jpg

「Terazo」です!シャレてたな~!

resize0132.jpg

バリにも結構あるんですよ!オサレなオープンレストランが!
正直、驚いた!自分の住んでる近所より数倍オサレ!
食べましたよ~!

resize0128.jpg

ナシゴレン!

resize0129.jpg

ソトアヤム!

resize0130.jpg

Terazoサラダ!

2人で( ゚Д゚)ウマーーー!!! でペロリ!!!でした・・・

満腹になりいよいよ伝統舞踊!
やっと観光らしいイベントを体験です!

resize0113.jpg

プリアタン村のBARERUNG(バレルン)ステージにて行われている「Tirtasari(ティルタサリ)」楽団の公演を鑑賞しました。
ガムラン音楽が演奏される中、始まりました!

resize0140.jpg

まずは綺麗どころによるレゴン舞踊から。

resize0143.jpg

素敵です!

resize0146.jpg

それにしてもスゴイ動き!

resize0154.jpg

男すぃーです・・・
クビャール・トロンポンと言う舞踊&楽器演奏の高レベルなものだそーです。
写真見る限りオモロイだけかもしれませんが、実際見るとスゴカッタ!

resize0250.jpg

再びレゴン。
舞踊にはそれぞれ物語性があるよーで・・・
ちなみにこれは兄弟の戦い!

resize0169.jpg

バロンです!
たむけんではありません・・・

resize0255.jpg

猿っぽい・・・

resize0256.jpg

ショートコント・・・ではないよーです・・・

resize0257.jpg

オッサンその1!

resize0259.jpg

オッサンその2!

resize0186.jpg

ちっちゃいオッサンも!

resize0189.jpg

プレデター!?

resize0191.jpg

もっさりした何か・・・?

resize0193.jpg

若い衆!

resize0112.jpg

最後はちっちゃいオッサン!

いや~良かった!見といて良かった!
見るまではあまり興味無かったんだけど・・・オススメです!

ちなみに終了後、ダンサーの方と写真撮影できるんだけど、この時は・・・ちっちゃいオッサンとでした・・・

結果的にアクティブ&大満足の3日目!
明日の予定を立てつつ就寝。

つづく
2007年03月22日

●バリ島旅行記―2日目そしてディナー

到着が遅かったにも関わらず、慣れてないベッドだった為か7時頃に目が覚める。
外を見ると良い天気!暑そ~!
とりあえず今日は朝、バトラーさんがホテルの敷地内を案内してくれる事になっております。
・・・え?バトラーって?そーなんです!このホテル滞在中、専属のバトラー aka 執事さんが我々の身の回りの世話をしてくれるのです!ん~、こんなの初めて・・・
で、うちのバトラーさんですがアリさんと言うとってもキュートな女性!日本語はカタコトですが英語は堪能!なので基本、英語での会話となります。

ダラダラと身支度をしていると約束の時間にアリさんがやってきた。「カートでご案内します」との事。カートに揺られながら敷地内をぐるっと。昨日は暗くて何にも見えなかったが・・・あらま~!なんて素敵なの!ホント素晴らしいお庭だこと!
と、ホレボレしてる間に朝食をいただくレストランに到着。

resize0324.jpg

周囲にライスフィールドが広がるロケーション!
吹き抜ける風が心地よい!

resize0026.jpg

朝食ですが基本的に3種から選びます。インドネシアン、アメリカン、ベジタリアン。
まずは地の物を!インドネシアンをチョイス!

はじめにフルーツプレートがやってきます!

resize0022.jpg

写真にはチラ写りですが、フレッシュジュースも付いてきます。
ちなみにジュースはスイカをチョイス!
ゴクゴクゴク・・・・・( ゚Д゚)ウマーーー!!!
その結果、滞在中はずっとスイカジュースでした・・・
フルーツをペロリと平らげるとやってきましたメイン!

resize0025.jpg

インドネシアンの中にも幾つか選択肢があって、初日はカレー!
チキンの入ったスープ風カレーです。
モグモグモグ・・・・・これまた( ゚Д゚)ウマーーー!!!
辛くなく朝にピッタリな優しい味。
もちろんペロリ!ごちそうさまでした!

食後、プラプラと敷地内を散策。部屋に戻ると既に部屋の掃除が終わっておりまして、テーブルの上には本日のフルーツが!

resize0034.jpg

毎日変わるよーです。スゴイ!

で、本日の予定ですが、まずはスパ!
今回の宿泊に60分のアロママッサージがパックになってたもので・・・

resize0327.jpg

4種類のアロマオイルから好みのものをチョイス。
始めにフットマッサージから。
ライスフィールドの見渡せるバルコニーにて・・・既に夢見心地!
室内に移動し全身マッサージ。
アロマオイルがほのかに香り・・・やはり夢見心地!
あっとゆー間の60分でした。
(↓マッサージ後にいただいたハーブウォーター)

resize0052.jpg

田園地帯と言ってもここはバリ島!ホテルにプールも完備しております!
午後はマターリしようと思いプールサイドに移動です。

resize0119.jpg

結構広くて、25m位あったでしょうか。
調子に乗って泳いじゃいました!何年ぶりだろう?
クロール、平泳ぎ、背泳ぎ・・・

・・・疲れた・・・調子に乗りすぎた・・・(((;-д- )
プールから上がり、アフタヌーンティーをいただくことに。

resize0059.jpg

お菓子つきです!
無料です!

お茶をしながら相方とディナーの相談。
日本で調べておいた「NURI'S WARUNG」に行く事に決定!
ウブドの街中へはホテルの無料送迎が利用できます。
プリサレンと言うウブドの王宮付近まで送ってもらいそこから徒歩でNURI'Sに向かいます。

resize0061.jpg

街中デビューがいきなり夕刻。我ながらチャレンジャー!
地図を片手にテクテクと・・・
噂には聞いていたが、あらゆるところから「タクシードウ?」と。
デビュー戦のルーキーは全く聞く耳を持たず・・・「NO!」の一点張りでその場を切り抜け・・・
ひたすら歩きます・・・
歩いてる途中で「そー言えばウブドって山村だよな・・・」と思ったが時既に遅し!

暗いし・・・
坂は多いし・・・
歩道はガタガタだし・・・
木は生い茂ってるし・・・

極めつけは遠いし・・・

ルーキーは打ちのめされ気味でした・・・
が、希望を捨てずひたむきに歩くこと45分!到着しました!
店員さんを呼んで早速オーダー!

resize0063.jpg

来ました!名物BBQ!
香ばしくて、ジューシーで・・・( ゚Д゚)ウマーーー!!!
ここまで来た甲斐がありました!

満足の帰り道・・・歩きました♪・・・真っ暗な夜道を((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ちょっとぐったりしつつホテルに戻るとサプライズが!
テーブルにチョコレートムースケーキ!

resize0068.jpg


そしてバスルームには

resize0073.jpg

resize0072.jpg

フラワーバス&スパークリングワイン!!!
ハネムーンだと伝えてあった為か、心憎いまでの演出!
素敵です!

大満足の2日目!
坊主男もフラワーバスに浸かり癒されました・・・

つづく
2007年03月19日

●バリ島旅行記―出国そして到着

4月からの学校に備え、只今、リフレッシュ(?)中なわけですが、こんなにロングなバケーションが取れるのは次いつだかわからんぞ!とゆーことで、とりあえず旅行に行くことに決めたのが2月上旬。
「思い立ったらすぐ行動…でも下調べはしっかりネ!」がモットーの我が家では、それからすぐ、情報収集が始まったのでした。

今回の旅のテーマは ハネムーン!
式は一昨年に済ませていたのですが新婚旅行は仕事の都合などで行けず…なのでベタにハネムーンらしくリゾートにでも行きたいと思い、家族会議の結果、ハワイ、グァム、プーケット、等の強豪を押さえ バリ に行くことに決めたのでした。

「バリ島旅行」で調べると、色んなモノが出るわ出るわ…あまりにも選択肢が多すぎて再び家族会議。その結果、
   のんびりできて
   チョッピリ豪華に
   海より山か?
と、この時点でバリ=ビーチリゾートと考えていた我が家は、おおよそバリっぽくない条件を羅列してしまいました…が、しかし!よくよく調べると、バリってこの条件にピッタリはまっちゃうんですね~!
細かいことはさておき、今回は予算など検討の結果、ホテルや航空券をバリ王さんにお願いしました。




そしてそして、いよいよ出発の日、マイカーにて成田空港へ。

resize0005.jpg

空港に到着後、早々にチェックイン。搭乗時刻までまだ時間があったので、昼食を摂り空港内をブラブラ・・・程よい時間になったので出国手続きを済ませ搭乗口へと移動。バリ島へは15:55発のJALです。

resize0006.jpg

飛行機が見えると俄然テンションアップ!大のおとながはしゃぎつつ飛行機に乗り込みました!
コーフン覚めやらぬ中いよいよ離陸!あのジェットエンジンの「ぶぉぉぉーーー」って感じが堪りません!アットゆー間に大空へと飛び立ちました!

resize0011.jpg

ほどなくして、お決まりのドリンクサービスをいただき、買い込んだ雑誌を読みつつ過ごしていると、機内最大イベント!機内食の時間です!

resize0013.jpg

メインは魚。味はそれなりかと・・・最大イベントのはずが・・・

といったよーに、そこそこ快適な機内を過ごしていると外は既に闇の中。到着近くになり外を眺めていると所々に光の粒。いよいよ着陸です。

resize0015.jpg


現地時刻22:30頃、バリ島、ングラライ国際空港に到着。
機内から降りた瞬間、モワッとした空気に触れ、荷物を運ぼうとしたポーターにボラれることも無く、現地ガイドと合流。バリ島内陸、ウブドの滞在先ホテルまで車に揺られること約1時間・・・着きました!THE CHEDI CLUB!
ホテルと言えども辺りは真っ暗。街灯はあっても薄暗くどんなもんか外部の様子は全くわからず・・・とりあえずウェルカムドリンクとスイーツをいただきお部屋へご案内。

resize0017.jpg

resize0018.jpg

オサレな部屋です!テーブルにはフルーツとお菓子が・・・飲み物はほとんど飲み放題!
至れり尽くせりです!滞在中ずっとここで過ごせると思うと・・・庶民な我が家には贅沢すぎて・・・慣れるのかな・・・

こんな感じで到着の日は終了。明日に備え就寝・・・

つづく
2007年03月16日

●さっそく

行ってみました!

DSC01923.jpg

流山おおたかの森ショッピングセンターです!
12日にオープンしてたようなので、新し物好きとしては行っとかなければと思い…

オープンしたてではありましたが平日とゆー事もあってか駐車場にもすんなりと入ることができ、館内もそこそこ人はいるが通路などがゆとりのある造りでさほど混雑した感じは受けませんでした。

ここで勝手に、私独断の星取表を発表します!
   ファッション   :☆☆☆★★
   雑貨       :☆☆☆★★
   エンタメ     :☆☆☆★★
   グルメ      :☆☆☆★★
   総合       :☆☆☆★★

まずはファッション。ショップの数自体はあまり多くは無いですが、柏近辺では見られない店舗(ZARAやA|X)もあり個人的にはこれだけでも寄る価値有りかと…

次に雑貨。注目はやはりLOFT。しかしフロアの一角を占めるに留まっているので東急ハ○ズのような規模を期待しては×。個人的には眼鏡店JIN'Sが入ってたのが○かな。

エンタメでは紀伊国屋書店の出店がやはり大きい。柏駅周辺にも無かった全国規模の大型書店なので頼りになるかと。CDやDVDも扱ってはいるが、まーそれはおまけ程度で。その他にも映画館やゲーセンも有り。この辺はお隣のららぽーととダダ被り感が…

グルメと言っても今日は中で何も食べておりませんが…ただ見た目の感想として店舗数はそれほど多くは無いがファッションと同様柏近辺では見られない店舗も有りなかなか良いのではないかと。激安ファーストフード等はありません…

以上をまとめると、施設自体は平均点以上ではないでしょうか。駐車場も何時間か無料だし(買い物しなくても)。隣のららぽーととのバッティングが囁かれてるかと思いますが、私思うに「両方はしごしちゃえば!」とゆーのが正解かと。あくまでも個人的な意見、且つ、まだ一回しか行ってないので参考になるかどうか…
とりあえず皆さんも一度行ってみては!
2007年03月14日

●最重要事項

バリ島ファンのみんな!旅行記本編は只今製作中だよ!近いうちにアップしますネ!

で、バカンスボケも落ち着いてきたところで、本日は学校入学までに絶対済ませておかなければならない事!ハローワークに雇用保険の受給手続きをしてきました。
コレを忘れると学校在籍中、失業給付が受けられなくなってしまうので生活するのが大変になってしまいます。

以前、学校を受験する時にもらっていた案内書を見ながら必要書類を揃え、いざ窓口へ!
書類の確認と次回の受給説明会への参加指示を受け、あっという間に終了。思った以上に簡単でした。

とりあえずはこれで一安心。

DSC01921.jpg

2007年03月13日

●バリ島旅行記速報最終

昨日、帰国しました。

しか~し!最終日にあんな事になろうとは…
詳しくは改めて旅行記本編にて報告します。
2007年03月10日

●バリ島旅行記速報④

DSC01831.jpg

一日かけてバリ島主要観光名所を巡ってきました!
写真は、キンタマーニ高原です。

そこのバリに詳しくない方、冗談で言ってるわけではありませんよ!
本当の名称です!
2007年03月09日

●バリ島旅行記速報③

DSC01709.jpg

やっとバリらしい観光をしました。
写真は伝統舞踊の様子です。
とりあえず速報まで!

2007年03月09日

●バリ島旅行記速報②

DSC01608.jpg

無事バリ島に到着しました。
写真は滞在地であるウブドの田園風景です。
日本と似た風景ですがどことなく違った感覚を覚えます。
そんなこんなで、ゆったりと有意義にバリを満喫しております!
2007年03月07日

●バリ島旅行記速報①

20070307151822
速報です!
昨日の予告どーり、バリ島に行ってきます!
只今、成田空港で出発を待っております。

携帯からのアップなので上手くできてるかどうか…
2007年03月06日

●突然ですが

今だから出来ること~   明日から旅行に行ってきま~す!

行き先は…バリ島です!久しぶりの海外です!つーか、旅行自体が久しブリ!
なので現在、荷造り&最終確認しております。

PC持参で行くのでこのBLOGも随時アップしようかと…
だがしか~し、バリのネット接続環境は整っているのか?
観光三昧で更新する気になるのか?
更新して誰が読むのか?

等々、不安材料は多々在りますが頑張っちゃおうと思います。
2007年03月05日

●IT革命

改めてスゴイ事だと…IT革命って…
自分が社会に出た頃、こんなにPCも普及してなかったし。
ここ数年でホント!誰が考えたのか?今では手に入らない情報は無いもんネ!

検索すれば欲しい情報はすぐ見つかるし、ブログの他にもmixiやったりするんだけど、自分が関わってたり興味のあることのコミュニティを検索すると必ずと言っていいほど見つかる!住んでる町とか出身校とか趣味とか仕事とか…情報が溢れてるってゆーか…

多大な恩恵を受けているのは確かだが、逆を返せば脅威を感じるのもまた確か。

なんて思いながらも、今日もネットで調べ物をするのでした。
2007年03月04日

●サイクリング

最近、家に居ることが多くなってきたので、運動不足解消と気分転換を兼ねてよくサイクリングしてるんですよ。
自宅近くの河川敷サイクリングロードや近くの公園を、1時間半くらいのコースで走ってます。
で、今日は初めてのコースを走ってきたんですがそこで新たな発見が!
河川敷沿いにこんな建物が在りました!

DSC01575.jpg

首都圏外郭放水路 aka 龍Q館 なるものが!!!
簡単に説明すると、大雨で洪水した時に地下のトンネルから江戸川に排水させるスケールのデカイ施設で、業界では結構有名らしいです。
で、この中、ちょっとしたミュージアムになっててこんな写真が飾られてました。

DSC01581.jpg

テクノファンにはご存知、石野卓球氏のジャケ写に使われた施設でした!
平日にはトンネル内部を見学できるようなのでまた行ってみようかと・・・
その時はレポアップします!

2007年03月03日

●会社に

保険証など返却してきました。
現在無職です!
4月からの学校に備えて2月いっぱいで退職しました。
これから役所関係に年金やら保険やら・・・手続きが色々あってなんだかんだでバタバタしそうです。結構大変ですよね!何回も経験することではないのでどうすれば良いのか。調べなければ!

それと、一番重要な事!ハローワークの手続きがあります!
学校に通う為には避けて通る事は出来ません!
詳しい事は・・・また後日に・・・
2007年03月02日

●はじめましたが・・・

なかなか深い!ブログって。
世の中のかなりの人たちがやってるだけあって、手続きとかそういうのはすんなり出来たけど、いざ作ってみると、どーゆー内容にするかとか、見た目をどーするかとか、あーでもないこーでもないとひとりで考えすぎてしまって・・・
性格的に凝り性だから用意されているテンプレじゃ満足できず、詳しくも無いのにタグいじってみたり、いろんな機能付けてみたくなったり・・・

ウ~ん・・・まぁ勉強しながらのんびりやってきます。
長い目で見てやってください。
これを見てくれてるPC詳しい方、為になる情報とかアドバイスとかあったらお願いします・・・

2007年03月01日

●家具職人

4月より技術専門校と呼ばれる学校に通うことになりました。
何しに?と思った皆さん!そーなんです!タイトルにもあるように家具職人になる為にです!
まずはその第一歩。学校にて木工家具の基礎を学びます!

で、これを機にブログ始めてみました!
木工について学んだこと(まだ学校始まってないんで4月からになっちゃいそーですが・・・)、好きな音楽のこと、日々の何気ない日記や思うこと等を書いていければと思っています。
宜しくお願いします!

main


