--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年07月31日

●緑で~ブツブツで~苦い~夏野菜

我が家の食卓にもやってまいりました!
『ゴーヤ』が!

resize0660.jpg
本日は『ゴーヤの肉詰めピリ辛塩あんかけ』でいただきました!
ゴーヤの苦味と豆板醤の辛味とが絶妙!
ご飯が進む一品です。
2008年07月30日

●DOKEN

resize0659.jpg
『DOKENカード』なるもの。
埼玉県のみならず、全国においても絶大な力を発揮するらしいこのカード。
例えば、居酒屋でおつまみ一品サービスとか・・・
す、すごい・・・
2008年07月28日

●たまには・・・

空でも・・・

resize0658.jpg
青空

夕日
コントラストが綺麗だったもんで・・・
2008年07月26日

●出没!

テレビ東京にて毎週土曜日放送されている
出没!アド街ック天国
の奥多摩特集にて、『エミケン』ケンさんが奥多摩アーティストとして14位にランクインされてました!

カッコええ~!
2008年07月21日

●The剪定

連休も最終日。
結構涼しかった今朝、花壇のユーカリを剪定することに。

まずはBefore。

resize0651.jpg
前回の剪定はたしかクリスマス前。
なので、ツリーをイメージしたカットでそれがそのままデカクなって、今や3m近くに!

そしてAfter。

resize0644.jpg
はい~。バッサリ!
チョイと切り過ぎ感はありますが・・・
ま、新たに夏の成長を楽しむとゆー事で。

いや~しかし、幹の太さがエライことに!
前回の倍くらいかな?
ユーカリの成長、恐るべし!

それとピンボケで見難いですが、こんな住人も。

resize0645.jpg
尺取虫かな?
久しぶりに見たのでパチリ。
家、小さくしちゃって申し訳ない!
2008年07月20日

●『リンゴ帝国』の侵略

iMacご購入から早1ヶ月。
まだ完璧に使いこなせておりません・・・

にもかかわらず、新たな『リンゴ帝国』から侵略物が!

resize0650.jpg
『Time Capsule』
洒落たネーミング!
無線ネットワーク構築とHDのバックアップができるらしいすぐれモノ!
詳しい使い方は・・・まだ良く解りません。

とりあえず、無線環境は整いつつあります。
バックアップの方法は・・・まだ良く解りません。
2008年07月19日

●『エミケン』を訪ねて@奥多摩

暑さにチョイバテ気味なところにこの3連休!
助かる~!

そこで、初日はドライブ気分で奥多摩へ。

resize0652.jpg
奥多摩駅。
電車で行ったわけぢゃないんですけど・・・なんとなく。

resize0653.jpg
駅近くの川沿いの遊歩道。
木陰が涼しい。

resize0654.jpg
奥多摩といったら『奥多摩湖』
の~んびりした雰囲気。

こんな感じで奥多摩の自然を体感した後、いざ『エミケン』さんへ。

resize0657.jpg
お会いするのは『デザインフェスタ』以来。
念願の工房訪問です!
いや~、ウワサ通りのスバラシイ環境!
窓の外は木々の生い茂った山と多摩川!
なんといっても涼しい!
こりゃクーラー要らずですな。

そして本題。
工房にて色んなお話伺いました。
木工の話4割(?)それにまつわる話6割(?)
今後のライフプランについて相談にのっていただきました!
とても有意義な時間、アッとゆー間でした。

実際の経験からのお話。
目標に向けてのプラン&進み方の参考にさせていただきます!
貴重な時間をありがとうございました!

resize0655.jpg
↑ エミケン『ケン』さん
2008年07月18日

●脱!ウィルス!

先日の『ウィルス』騒動では、全国100万の方々にご心配いただきありがとうございました。
もうすっかりウィルスも抜けたよーで、下痢も止まり、体力も回復!
ただ、天然サウナ状態の気候に少々バテ気味です・・・

そんな中でも、しっかり仕事はしておりますよ!
では、ココ最近の話でも。
入社3ヶ月が過ぎ、工場内での作業は段々と流れに乗ることが出来るようにはなってきたと思います。
フラッシュ家具の製作パターンとゆーか、工程とゆーか。
まだまだ一人での製作は任されませんが、これからは場数を踏んで、経験値を上げて、応用力をつけて、『サラッ』とつくれちゃう位に一日も早くなりたいモンです。

そして最近、なんだか増えつつあるのが現場作業。
まぁ作業と言っても簡単なモノですが・・・
今週だけでも3日出動しました。
こうして現場に出ると、色んなモノが見えてこれまた経験地アップ!
下地丸出しのマンションや完成間近な大使館、等々。
完成してからでは見ることが出来ないモノが見れる!
家具に絡むあれやこれやを理解することができます。

こんな感じの日々の仕事。
積み重ねております!
2008年07月09日

●〇〇〇〇ゲッツ!

2日間に亘りダンディをフューチャーしてしまいました。
巨人のラミレスには負けてられません!

では早速、前回の続き。

風邪薬を飲んでとりあえず寝てみたが、数時間後起床。
きちんと夕食を摂り風呂に入る。
そして体温確認。
・・・「相変わらずの38度超え!むしろさっきより上昇!」
さらに体はグッターリ。
おまけに新たな体調異変が!
・・・『下りっ腹』
発熱に下痢。
熱のせいかトイレに入る度、汗だく・・・
やっと落ち着いたので、再び寝る。

・・・深夜、予想はしていたが眼が覚めてトイレ。
そして体温確認。
やはり高熱。
その行動を何回か繰り返していると朝を迎えてしまった。

そう、今日は月曜日。
仕事だ。
熱は「相変わらずの38度超え!」だが、頑張ってみる。
『出社→朝礼→早退』
ムリだった・・・

そして病院へ。
病院は若貴全盛期の両国国技館を思い出させるような満員御礼。
そんな中でしばし待つ。
ようやく診察室へ入場。
いざ診察。
症状などを医師に話すと、あまりにもあっさりと・・・

「ウィルスによる胃腸炎かな?」と。

『ウィルス』いつの間にか『ゲッツ』してたよーです。
ナンなんでしょ?
拾い喰いもしてないし、やたら古いモンも喰ってないし?
潜伏してたヤツが扇風機によるダメージを受けた体の中で覚醒したのか?
いろんな考えが巡り巡り・・・
ま、とにかく『ゲッツ』です!

薬を貰い帰宅。
軽く食事を摂り、早速投薬。
そして寝る。

・・・寝苦しい。
熱すぎる!
体温確認・・・「出ました!39度超え!」
体温計、2度見しましたよ。
ココにきて最高記録更新とは!

『いや、待てよ。悲観的に考えるでない。』
『これはウィルスをやっつけようと体が防御反応をしている証拠』
『今がピーク!コレを過ぎれば熱は下がるさ』
と声に出して言ってたかもしれない、思い込みを信じてひたすら耐えてみる。

時は夕刻。
もう眠れません。
てゆーか、寝たくなかった。
頭、首、肩、腰・・・寝すぎて体が痛い!
なので、ソファでグデーっと体内の戦い(発熱)をやり過ごす。
こまめに体温確認をしていると、「ん?下がった?」
高熱には変わりないが、ピークは超えたらしい。

軽く夕食を摂り、薬を飲み、寝る前に体温確認。
「お!37度台」
確実に回復に向っている様子。
気分良く眠りにつく。

そして火曜朝を迎えると体温も平熱に。
ウィルスとの戦いも終焉を迎えたようで、体の中の平和は取り戻されました。

こんな感じのここ数日。
オチも特に無く、ダラダラと書き綴ってしまいました。
皆さんも『ウィルス』気をつけて下さいね。
風邪と違った辛さがありますよ。


・・・そうそう、そう言えば『下痢』はいまだに引きずっているんですけどね!
2008年07月08日

●お久しブリーフ

ダンディ坂野がテレビに登場する頻度と同じ位の更新となりつつあります当ブログ(まだ勝ってる?)・・・
ここいらで近況報告なんかをだらだらと。

まずは仕事ネタ。
気付けばもう、入社して3ヶ月が過ぎ去り『試用期間』なるモノも晴れて終了。
『正規社員(?)』となりました。
この3ヶ月で仕事(製作)の流れも解ってきて、少しずつ動けるようになってきましたが、いかんせんまだまだ時間がかかったり、応用がきかなかったりと我ながらモドカシイかぎり。
コレばっかりは経験を積んでいくしかないのでしょーか?



そんなこの頃ですが、とんでもないものも『ゲッツ』してしまったよーです。
事の始まりは土曜夜。
あまりの寝苦しさに扇風機をまわして就寝。
タイマーOFFをセットしたつもりがそのタイマーが故障してたらしく明け方、その事実に気付き手動OFF。
そして数時間後改めて起床。

日曜朝、大沢親分と張さんの『喝』に苦笑しながら朝食。
いつもと変わらない日曜朝・・・ココまでは。
いいともをボーっと見ていると、ホントになんだかボーっとしてきた。
そしてやたらに暑さを感じる。
実際、室温も高かったのでそのせいかと思って気にも留めず。

そんなこんなで昼過ぎ、近所に買い物やらの用事を済ますため出掛ける。
このときはなんとな~く頭が重く、頭痛とまではいかない位の鈍痛を感じていたが、もとから頭痛もちの気があるので『いつものか』と思う程度。
そして買い物などをふつ~に済ますのだが、途中からなんだか普段とは異なる体のだるさも感じてしまう。
そのうち買い物は相方に任せ、一人ベンチで休んだりして・・・
体のダメージに気付いてしまった夕刻、日没と共にメンタルも沈み気味に。

行動ノルマは何とか達成し帰宅。
体の異変に気付いてしまったので『とりあえずビール』的に『とりあえず体温計』。計測する。
体温計をチューチューくわえながら待つこと数分。
・・・「出ました!38度超え!」
久しぶりの発熱!バリ帰国以来!(←詳しくは昔のブログにて)
とにかく解熱せねば!とゆー事でさっぱりゼリーとかヨーグルトとかとにかく胃にモノを入れて風邪薬を飲む。
そして寝てみる。

その後の展開は・・・長くなったので次回に続く。

main


