--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年10月31日

●たんすの肥やし

夏物&冬物の入れ替えついでにクローゼットを整理してるとこんなモノが出てきました。

resize0749.jpg

『レザージャケット』
コレは確か学生時代に買ったモノ。
当時バイト代を貯めて、かなり思い切った高額商品!
今でもコンディションはバッチリ!

・・・なんですが・・・デカイ・・・
当時、HIPHOPにドップリだった為、服は基本オーバーサイズ。
なのでコレもUSサイズのL。
デザインは気に入ってるんだけどな~。
ど~しよ?
2008年10月30日

●眺め良し!天気良し!

また来てしまいました。

20081030133830.jpg

仕事です・・・
海の目の前の現場。
搬入作業です。

今回の搬入は室内階段をえっさっさと・・・
まだまだ工事中なもんで足元悪いわ、作業してるわで。
大変でした。

・・・筋肉痛です。
2008年10月29日

●木目調

10月も終盤。
朝晩は大分冷え込むようになってきました。
そろそろコイツの出番かな?

resize0751.jpg

『石油ファンヒーター』
なんと!ファンヒーターらしからぬ『木目調』!
渋いでしょ!
木工に携わる者のささやかなこだわりでした。
2008年10月27日

●カレーな海老

最近のハマリ菓子。

resize0750.jpg

『海老カレーせん』
某ディスカウントスーパーにてこの『お徳用米菓』シリーズが売ってて、恐らく割れたりしたイレギュラーなモノなんでしょうな。
結構大量に入ってて激安!

で、何種類かある中でもこの海老カレーせんにハマってまして。
そのまんま、カレー風味のせんべいに海老の香ばしさ。
そして後からほんのり感じる酸味。
何でしょう?タイカレーでもイメージしてるんですかね?
とにかくジャンクな美味さ!

見かけたら是非お試しあれ!
2008年10月26日

●決め手に欠ける

久しぶりにぶらりと柏へ。
いつものように古着屋を巡るが収穫無し。
色々欲しいものもあるがどれも決め手に欠ける。
柏島屋ステーションモールの新館もとりあえずぐるりと一回り。
ここでも収穫無し。
普段からデパートで買い物しないからね。
結局、ビックカメラでコレだけお買い上げ。

resize0748.jpg

浄水器のカートリッジ。
我が家では水道の蛇口に付けるタイプの簡単なモノを使用。
一応、かなりの物質を除去できるらしい・・・
水もね~、結局のところどれが良いんですかね~。
高い浄水器の水?
ミネラルウォーター?
水道水そのまま?
湯冷まし?
・・・・・決め手に欠ける?
2008年10月25日

●滋養強壮

深まる秋に、朝晩の肌寒さを感じるようになってきた今日この頃。
夏の間、外で過ごしてきた我が家の観葉植物さんたちも家の中に。
屋外で日の光をタップリ浴びて、ワサワサと成長を期待していたのですが、暑さのせいか世話不足か・・・
逆にくたびれてしまった模様・・・
急いで与えましたよ!

resize0747.jpg

『活性エキ』
このせいかどのせいか、今ではすっかり回復傾向!
新芽も出てきて成長中!
植物にも疲れたときは『栄養』ですね。
2008年10月23日

●・・・特別便

忘れた頃にやってきました。

resize0746.jpg

『ねんきん特別便』
周辺の人々にはとっくに届いていたコイツ。
何故か自分には今頃・・・
国民年金&厚生年金、行ったり来たりしたからかな?

肝心の内容は・・・奇跡的に無事(?)でした。
2008年10月14日

●眺め良し!

連休明けですが『海』です。

20081014122210.jpg

レジャーぢゃありません。
仕事です。
とある新築物件の搬入作業で出動です。

いや~、こーゆーところに仕事で来てもテンション揚がらないことに気付きましたよ。

・・・ちなみに、帰りは渋滞。
行きの倍、時間掛かりましたとさ。
2008年10月06日

●アクティブホリデー(後編)

宇都宮動物園をあとにした我が家は、その足で栃木県佐野市にある『佐野プレミアム・アウトレット』に向かうことに。

いきなり結末から言うと、結局何も買わんかった・・・
店自体は結構良い店(N〇KEやBE〇MSやLEV〇S等)が入っているんだが、アウトレット価格とは言っても・・・ねぇ。
我が家にとっては、なかなかホイホイ手を出せるお値段ではないのですよ。
なもんで、ちょいとコーヒー飲んで帰ってきました。

家に到着し、もう結構な時間。
今から夕飯用意するのもチョット億劫。
とゆーことで食べに行っちゃう?と勢いで再び外出。
で、ナゼか向った先が埼玉県越谷市の『イオンレイクタウン』
オープン直後だけあって夜にも関わらずスゴイ人、人、人・・・
だけど、建物がデカイだけあってさほど混雑は感じられず。
目的の夕飯そっちのけでとりあえずぐるりと一廻り。
閉店時間まで残り僅かだったので、急ぎ足で、端から端まで。
感想・・・デカ過ぎる。
ゆっくり見れば、何か面白いものあるかも・・・
とにかく、疲れた・・・
そして、腹減った・・・

結局、夕飯は家の近所のラーメン屋さんで済ませたとさ。
以上、アクティブホリデーでした!
2008年10月05日

●アクティブホリデー(前編)

夏休み以降、レジャー的な休日の過ごし方をしていなかったので「ここはいっちょ行っとく?」とばかりに朝から元気にお出掛け。
向った先は、我が家のだぁ~い好きな、そう!動物園!

resize0739.jpg

栃木県は宇都宮市にある『宇都宮動物園』
なんともローカル感溢れる統一感の無いオブジェ達がお出迎え。
・・・草、茂り過ぎ!

実を言うと、コチラには3回目の訪問!
それだけお気に入りのスポットなのであります!
なにがそんなにお気に入りかっちゅーと、ほとんどの動物が結構間近で見ることが出来て、それだけでなく、なんと!動物達にえさを与えることが出来るんですね~!

resize0740.jpg

ライオンも近い!
さすがにえさはあげられませんけど・・・

resize0741.jpg

えさに群がる鹿。

resize0743.jpg

キリンにもあげられます。
スゴク近くまで首を伸ばしてきます。

resize0744.jpg

象はえさを差し出すと、鼻を伸ばして器用につかんで口まで持っていきます。

resize0745.jpg

オランウータンは「何かくれ」と言わんばかりに手を差し出す・・・

resize0742.jpg

カバはえさをあげようとすると大きな口を開けて待っている・・・
そこにえさを投げ込むとムシャムシャ食べます。
ただ、えさが小さいと口に入ったことに気付かないことも・・・
そしてこの日はカバに触れることも出来ました!
これはなかなか無いこと!貴重な体験です!

こんな感じで、規模は小さいながらも触れ合い満載な宇都宮動物園。
まだの方は是非一度足を運んでみては。

main


