--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年11月30日

●音の波

なんとかかんとか、例の『Live』を使ってPCに録り込んでおります。

resize0764.jpg

録り込み方は解りつつあるので、あとは波形を編集しMixなんかもしていこーかなと。
面白くなってきましたよ!
2008年11月23日

●sightshop@さいたま水上公園

久~しブリのsightshop改めフリーマーケット。

resize0763.jpg

今回は埼玉県は上尾市にある『さいたま水上公園』にて開催。
初冬の開催で寒いかな~?と思ったけど全く逆!
日差しがサンサンと降り注ぎ暑いくらいの陽気。

不要になった冬物衣類中心の出品で、車にパンパンの商品全部売り切る意気込みの価格設定!
最後の最後は全品百円の大盤振る舞い!
そのおかげで8割方売ることができました。
(いつもは半分位、商品売れ残っちゃうから上出来!)

そうそう、先日ご紹介した例の革ジャン
・・・売れ残りました(百円で売らなかったので)。
誰か欲しい人居ねが~!
2008年11月16日

●DAW!

「ダウ!」ぢゃありませぬ・・・
『Digital Audio Workstation(デジタルオーディオワークステーション)』の略称。
PC音楽環境整備計画の一環として、勢いに乗り御購入!

resize0758.jpg

『Ableton Live 7 LE』
コレさえあれば、PC音楽の一連の作業が大体出来てしまうっちゅースゴイヤツ!
とりあえず、アナログ盤のデジタル化を進めて、追々、いろいろとやってこーかなー。
2008年11月15日

●初鍋

resize0760.jpg

もう大分寒いから・・・初鍋です!

今年はキムチ鍋でスタート!
家にある野菜を何でもぶっこんで。
生ギョーザもぶっこんで。
最後は中華麺をぶっこみラーメンでシメ!
う~ん、辛美味!あったまるね~!
2008年11月12日

●車中キャンプ

resize0755.jpg

『寝袋』です。
この季節になると、昼休憩時の仮眠も寒い時があって、眠れない時があるんですよ。
なもんで、「車中キャンプ」的な寝袋を購入!
使ってみると・・・快適!
ちゃんと布団で寝てるよーな感じ!
これで真冬も乗り切りますよ~!
2008年11月10日

●寄るよね~

20081110193831.jpg

『海老名SA』です。
何回か登場している、海の近くの現場の帰りにチョット休憩。
普段、高速道路はあまり使う機会が無いので、たま~に使った時のSAのワクワク感っていったら・・・
何なんでしょう?
あの、つい飲んだり喰ったりしてしまう衝動って・・・



ん?でも、それって、オイラだけ???
2008年11月09日

●繋ぎが重要?

オーディオインターフェイスに入力しているのは、ターンテーブルの繋がったミキサーからの音なんですが、このミキサーとオーディオインターフェイスを繋いでいるケーブルを、ちとレベルアップしてみました。

resize0757.jpg

『MONSTAR CABLE』
なんてったって名前が凄そう・・・
「モンスター」ですから・・・

で、肝心の音ですが・・・
まだ『違いの解る男』にはなれないようです。
2008年11月08日

●音の入口

Macが我が家に導入されて数ヶ月。
これまであまり活躍することはありませんでしたが、コチラを導入することで今後の活躍は間違いナシ!

resize0761.jpg

『オーディオインターフェイス』
M-Audio製の『firewire Audiophile』でございます。
中古品をオークションにて格安購入!
早速、Macに接続し、入力・出力ともに問題無く動作しました!

これから、アナログ盤をコツコツとデジタル化していきます・・・
2008年11月03日

●つい長居・・・@cafe furacoco

『文化の日』な本日は、文化の薫り漂う古民家カフェ『furacoco』さんへ。

20081103154121.jpg

パンプレート&パスタ。
旬な野菜がタップリと!
いつもながら美味いっす!

20081103162128.jpg

食後はスイーツ。
写真ボケてますが、タルト&シフォン。
タルトには『栗の渋皮煮』が!
これまた美味いっす!

いや~furacocoさんに来るとつい長居をしてしまいます。
オーナーさんと会話したり・・・
ただただ、本を読んでみたり・・・
ギャラリーを見たり・・・
ボーっとしたり・・・
ゆったりした時間が流れてて、とても居心地が良いのです。

cafeと木工。
ジャンルは異なりますが、こんな雰囲気を出せるモノづくりをしていきたいですね~。
2008年11月02日

●TOKYO DESIGNERS WEEK 2008 @神宮外苑

11月最初の連休はデザインを求めて。

resize0752.jpg

神宮外苑で開催の『TOKYO DESIGNERS WEEK 2008』に行ってまいりました!
毎年開催されているコチラは国内外の様々なデザインが大集合!
インテリア、ファッション、建築、グラフィック、等々。
プロのデザイナーやクリエイター、メーカー、学生、等のデザインが会場中に溢れております。

モチロン、家具や木工の出展も在り!
『椅子』と『照明』でつくりだす『書斎空間』の提案。
オモシロイ素材を使ったモノ。
アイデア小物。
等々。

いや~オモシロイ!
世の中には色んな『デザイン』があるもんだな~、と。
う~ん、刺激受けます!

resize0754.jpg

main


