--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年01月31日

●手鏡にしては・・・

resize0792.jpg

デカイし重い・・・
だって、車のドアミラーですから!

先日、悲しいことにマイカーの右ドアミラーを破損してしまいまして、総とっかえすることに。
新品で部品購入すると2万5千円位するらしいコイツが・・・
探しましたよ、中古で!
ナント5千円弱!
リサイクル万歳!

これ持って整備士友達んトコへ押しかけるゾ!
スポンサーサイト
2009年01月26日

●レコード日記 : ANDREA POZZA TRIO [drop this thing]

ここんところ、レコ欲を刺激する盤が多々ありまして・・・
コチラもそんな一枚!

resize0795.jpg

ANDREA POZZA TRIO [drop this thing]
リリースされたばかりの時はスルーして、間もなく品切れして、しばらくその状態が続く。
無くなったら無くなったで余計に気になりだして、試聴しなおしたらヤッパリ余計気になって・・・
最近、メデタク再入荷したので、今回は即決で!

イタリアのレーベルDeja VuよりIdea 6のメンバーでもあるANDREA POZZA率いるピアノトリオ。
Paolo Scottiプロデュースの本作は古今東西(?)なJAZZを感じる傑作!
Tenorio Jr.「Nebulosa」、Bobby Cole「Perfect Day」の好カヴァーだけでなく、素晴らしいクオリティのオリジナルまでイタリアンジャズの奥深さにドップリ身を委ねることができる一枚。

一発廃盤ぢゃなくって良かった~。
2009年01月25日

●デッドストック?

スニーカーの空箱にまぎれて、こんなの出てきました!

resize0794.jpg

『NIKE FOOTSCAPE』
何年か前に購入して、何故か履かずにそのまま忘れてて・・・
最近、オリジナルカラーで復刻したacgの名作『REVADERCHI(リバデルチ)』
そのカラーをフューチャーしたacg好きには堪らないであろう一足!
・・・と、確かそんな感じで購入したような記憶が。

久しぶりの再会になんかチョット得した気分!
加水分解する前に履いときましょ!
2009年01月24日

●パテ色々

resize0789.jpg

『カラーパテ』
とある近所のホームセンターが閉店してしまうとの事で、その閉店セールにてGET!
なんと、一つ100円!
4色あったので全て購入。
それぞれを混ぜ合わせて調色できるようで、なかなか使えそうかと。
木製品の簡単な補修はこれでOK!
2009年01月18日

●こりゃわかる

ぶらり近所のホームセンターに行ったときのこと。
ブックフェアが開催されてまして、ちょっと覗くとこんなモノを発見!

resize0791.jpg

『家具修理がわかる本 vol1&2』
新品のようですが2冊とも定価の半額!
即購入です!

一応、『プロの家具職人の端くれ』だけど、家具リペアに関してはほとんど解らないことだらけ・・・
現在はフラッシュ家具製作を修行中ですが、家具に関してやりたいことは盛り沢山!
モチロン、家具リペアもやりたいわけですよ!
そこでこの本ですが、木部の修理のみならず塗装のことや椅子の座面の張替え等、現在の仕事では知り得ないことも掲載されており興味津々!

あとはコレを取っ掛かりに、実践していきたいと思っております。
2009年01月17日

●行列の出来る

「いまさら」って言わないで下さい・・・

resize0787.jpg

『krispy kreme doughnuts (クリスピークリームドーナツ)』
越谷イオンレイクタウンに行ったとき、ふと店頭を覗くと『待ち時間10分』の表示!
ウワサによると、都内では2時間待ちではなかったのか?と思いながら列に並ぶ。
短い待ち時間にも関わらず、試食の出来たてオリジナルドーナツ(まるごと1個)が振舞われる。
なんともウレシイサービスです!
そして箱買いならすぐにご案内ちゅーことなのでそちらにまわり即購入!

resize0788.jpg

いろいろ12個詰め合わせ。
バラで買うよりチョットお得価格!
肝心のお味は・・・「はい。美味いです。」
特にフワフワなドーナツは美味かった!

・・・でも『2時間待ち』はしないかな~。
2009年01月12日

●中身が違うのだよ

え~、ハンマーにも色々ありまして~。
打撃力『強』の頭が金属製のモノや・・・
打っても材にやさしい頭がゴムやプラ製のモノなど。
それらのいいトコ取りみたいなモノがコチラ。

resize0778.jpg

『ショックレスハンマー』
見た目はただのゴムハンマー。
ですが、頭の中身が違うんです!
頭の中には小さな『鋼球』がたくさん入ってて、その重みで強力な打撃が可能!
そしてそれらの『鋼球』が打撃時の反動を吸収して、跳ね返ることなく手に衝撃を受けない!
こんな感じの優れモノ。

いや~、道具ってまだまだ色々あるんですね~。
2009年01月11日

●車メンテ ~バッテリー編~

現在乗ってる車が、中古で購入してから3年半。
寒さも日々深まってきた今日この頃、エンジンのかかりも弱々しくなってきて・・・
手っ取り早く元気回復する方法と言ったら、やっぱコレです!

resize0777.jpg

バッテリー交換!
いろいろ調べて評判の良い
『Panasonic caos』
をネットにて格安購入!(某大手チェーン店の半額!)
チャッチャと旧バッテリーと交換!

そして・・・
エンジン始動すると・・・激的回復!
ヘッドライトや室内灯も明るくなった!
それと、バッテリーの箱の説明書きによると「Audioの音質が変わる」とあるのですが・・・そこまでは解らんかった。

とにかく、マイカー元気回復!
これで、この冬のバッテリーあがりは無くなる事でしょう!
2009年01月06日

●新年!小江戸!@佐原

年末年始、苦しめられた体調不良も大分回復したので、チョイと新年気分を味わいたくお出掛け。
水と歴史の街『佐原』へ。

resize0779.jpg

『小江戸』と呼ばれるだけあって、昔ながらの建物が保存され歴史ある街並みが良い感じ。

resize0784.jpg

舟運で栄えた街なので、川周辺に商家が立ち並ぶ。
川沿いをのんびり散策すれば、チョットしたタイムスリップ!

そしてここ『佐原』は、実測による全国地図の作成でお馴染み『伊能忠敬』ゆかりの地。

resize0780.jpg

『伊能忠敬旧宅』
大きな商家だったそうで、店舗の一部と土蔵が残されてます。

resize0783.jpg

銅像、ありました!
この近くに『伊能忠敬記念館』もあったんですが、この日は休館・・・
チョット興味があっただけに残念・・・

ゆったりと街並みを満喫し、チョット休憩はコチラで。

resize0781.jpg

カフェ しえと
カフェ好きには知られた存在。
外観どーり、古民家再生カフェですが、雰囲気&完成度はやはりスバラシイです。
ビーフカレーを食したかったんですが、残念なことに品切れ。
でも折角だから、コーヒーとケーキで小腹を満たす。
美味し~くいただきました!

そして、ココまで来たらヤッパリ外せないでしょ~のコチラに初詣。

resize0782.jpg

『香取神宮』
賑わってました!
願い事はモチロン

「一年間健康でありますように!」

もう、発熱&腹痛&下痢はこりごりですからね・・・
2009年01月03日

●スタート!2009!

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!


「ふぅ~・・・」
と、新年の始まりにふさわしくない『ため息』をついてしまいましたがコレには理由が・・・
せっかくの年末年始休暇だっちゅ~のに、大晦日から体調不良・・・
『発熱』
『腹痛』
『下痢』
のジェットストリームアタック!
黒い三連星バリに強烈です!

現時点で『発熱』は撃破したが、残り2つが未だ潜んでて・・・
時々攻撃されている状態です。

なもんで、こっちも黙っちゃいられません!
何とか撃破してやろうと用意した秘密兵器がコチラ!

resize0776.jpg

『乳酸ドリンク』
L.カゼイ菌が効き目バツグン!なハズです・・・

main


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。