--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年04月29日

●え~、この度・・・

引っ越しました。

20090429141425.jpg

と言っても、前の住まいから車で5分ほどのところ。
パンダのトラックが大袈裟ですが、引越し屋さんには大型の荷物を数点運んでもらっただけで、細かいモノは自分たちで運ぶことに。
なもんで、引越し当日を迎えても、荷造りなんてほとんどしてません・・・

GW後に前の住まいの明け渡しなので、GW中は片付け&荷物の運び出しに追われることでしょう。
2009年04月26日

●できるもんだね

DIY(Do It Yourself)・・・「自身で作ろう」の意。
とゆーわけで、今回のDIYはつくったわけぢゃなくて交換。

20090426120929.jpg

旧式の温水洗浄便座を・・・

20090426193912.jpg

新型のモノに交換!
止水栓なんかも交換したりしてチョットした設備屋さんです。
それにしても新型の機能充実ブリにビックリ!
快適トイレライフが過ごせそうですよ。
2009年04月19日

●cafeで何する?@cafe furacoco

皆さん、カフェに行った時何して過ごします?

ウチはもっぱら読書です。
二人で行ってるのに・・・

furacocoさんには『furacocoテイスト』な面白い本が置いてあるのでつい読み耽ってしまいます。
食事も季節ごとの『旬』が盛り沢山で毎回美味!

resize0824.jpg

resize0826.jpg

この日も閉店時間過ぎまでゆっくりさせていただきましたよ。
ごちそうさまでした!
2009年04月05日

●夜桜散歩@清水公園

夜でもそこそこ暖かくなってきた今日この頃。
ぶらりと近所の清水公園へ夜桜散歩へ。

resize0820.jpg

桜満開!
人もいっぱい!
広場ではわんさか宴が催されてましたよ。

resize0821.jpg

いや~、やっぱ『桜』は良いですな~。
毎年の事ながら、見に来ちゃいます。
日本人の本能が『桜』を求めてるんですかね。
2009年04月04日

●野田名物

知る人ぞ知る!野田名物!

resize0816.jpg

キタガワの『太朗焼き』

resize0817.jpg

俗に言う『大判焼き』ってやつですが、ここのヤツはとにかく美味い!
手に取るとずっしりと重みを感じるボリューム。
薄い皮の中には粒あんがぎっしり。
その粒あんは程よい甘さで最後の一口まで飽きることは無い。

おじいさんとおばあさんで営む『キタガワ』
商店街の一角でわかりづらく営業しているので探してみてネ!

main


