--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年09月27日

●なかよし動物フェスティバル2009

不要になった布団とか毛布とか。
ただ捨てるのはなんだかね。

てな訳で、千葉県は富里市にある『千葉県動物愛護センター』で引き取ってもらえることを知り、行ってきました!

DSC02971.jpg

この日はタイミング良く『なかよし動物フェスティバル』なるイベントを開催してまして、ワンコ大集合!
手作り感あふれるコーナーが盛り沢山でほのぼの~。
癒されましたわ~。

話は変わりまして、富里って成田の隣なもんで。
飛行機が低いとこ飛んでてデカクテ・・・
それ見るとなんだかテンションあがるのはワタクシだけでしょうか?
2009年09月23日

●近すぎて久しぶり@東武動物公園

「休みって、なんて早く過ぎ行くのだろう?」
と思わせるシルバーウィークも最終日。
動物好きの我が家が、あまりに家から近すぎて見落としていた『東武動物公園』に行ってきました!

DSC02954.jpg

いや~ホント久しぶり!
小学生くらいの時に行ったっきりかな?

DSC02955.jpg

知らぬ間に『トッピー』なるモノが、『カバ園長』に替わりキャラ立ちしてたり。

DSC02956.jpg

バクとカメ。
のんびり感がよろし。

DSC02959.jpg

ハロウィン衣装のカワイ子ちゃん!

DSC02964.jpg

好きなアニマルの一つ『サイ』
カッコエエ~!

DSC02967.jpg

まぁ、ライオンはやる気無いですよ!
目の前に、生肉落ちてきてもガッツク気配無し!

と、こんな感じでなかなか楽しめました!
改めて思いましたけど、動物園て子供の頃よりも大人になって行った方のが楽しめてる気がする・・・
2009年09月20日

●池袋餃子スタジアム@ナムコ・ナンジャタウン

今年限定(?)の『シルバーウィーク』も世間並みに仕事は休み。
なもんで、相方妹夫妻のリクエストで、ナムコ・ナンジャタウン内にある『池袋餃子スタジアム』に行ってみました!

DSC02952.jpg

日本全国色んな餃子が食べられるとあって、餃子マニアがわんさかご来店!
ウチも5~6種類、変わりダネから王道まで色々と楽しみましたよ。

餃子ありきで池袋まで行った結果・・・
結局ココしか行かなかった~。
2009年09月06日

●remix

クラブミュージック愛好家にまたもや寂しい話題が・・・
雑誌『remix』が月刊から季刊となってしまうとのこと。

以下コチラより抜粋。
『昨今のパッケージ音楽市場の衰退や雑誌メディアの市場衰退の波は確実にremix発行元である当社アウトバーンの経営をもむしばみ、月刊での発行体系を維持できなくしてしまいました。』

・・・残念です。
クラブミュージックに本格的にのめりこんだ高校生の頃から読んでたのに・・・
無くならないだけまだ良いが・・・残念です。

ここにも挙げられているように
『パッケージ音楽市場の衰退や雑誌メディアの市場衰退』
はインターネットの普及と供に、ここ数年言われ続けていること。
これからもこの流れは止まることはないでしょう。
むしろ加速していくんじゃないかな?
実際、レコード店CISCOの閉店やHiphop雑誌BLASTの休刊等、市場の縮小は一目瞭然。
寂しい話題ばかり・・・

だからこそ、やめられません!
世の中の流れがなんなのさ!
良いんです!ホントの音楽好きが残ってくれれば!
そして、良質な音楽が残ってくれれば!

DSC02950.jpg
2009年09月05日

●J専用

ジーンズ好きにはお馴染みであろうコチラ。

DSC02949.jpg

ジーンズ専用洗剤 『ジェイウォッシャー』
普通の洗濯洗剤より、かなり色落ちが抑えられる優れモノ!
って言っても、ヴィンテージの類は持って無いのでそんなに気を使って洗濯するほどでもないのですが、レギュラーモノでもなんとな~く変に色落ちしてくのも嫌だし・・・
なのでデニムモノを洗濯の際にはコレ使ってます!

だけどね~優れモノだけあってお値段割高なんですよ!
そんなに頻繁には使えません。
臭くなるチョイ前まで粘ります!

main


