--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年11月29日

●そろそろコレの出番です

Windows7にアップグレードしたついで(?)に、プリンターもアップグレード(!)。


DSC03048.jpg

『EPSON EP-802A』
コレまで使っていた8年物のプリンターが、なんだか最近不調に・・・
いくらヘッドクリーニングしても、何色かインクが出てない様子・・・
なもんで、vaioを購入したときのポイントで新調しましたよ!

いや~しかし、8年も経つとこうも違うもんですかね。
複合機でありながら旧型よりも小さいではあ~りませんか!

コレで来年の年賀状も大作決定に間違い無しですな!?
2009年11月23日

●Windows7アップグレード完了!

DSC03047.jpg

格闘する事数時間・・・
よ~やく、我が家のvaioちゃんも『Windows7』にアップグレード!

アップグレード自体はPCの指示どーり手順を踏めばなんてことはなかったんですが・・・
その前のデータのバックアップがそりゃーもー長いこと!
まーでも、無事完了したから良しとしましょう!

でもって、『vista』との違いは???
・・・まだよくわかりません。
2009年11月08日

●思い立ったら・・・

スッゴ~ク、久~しぶりに『サイクリング』!

訓練校に通う前は時々行ってたんですが最近は全然・・・
で、今日は特に用事も無く、天気もそこそこ良かったのでひとっ走り行ってきました!

コース的にはいつもの河川敷。
江戸川沿いを千葉県の先端まで。
その道中、『空まつり』なるイベントが開催されてましたよ。

DSC03042.jpg

飛行機好きにはたまらない感じのイベントで、グライダーやヘリコプター、ラジコンや小型ロケットなどが大集合!
特にヘリコプターラジコンの妙技がすごかった~!

その後もチャリンコを走らせ、途中ピクニック風におやつを食べつつ、目的地(折り返し地点)の関宿城に到着!

DSC03044.jpg

ココ関宿城は千葉県の先端。
ちょっとした観光地!?
結構車も止まっててなかなかの人気ブリ?のようです。

往復約4時間!
久しぶりの割には頑張り過ぎな感も・・・
ですが、清々しくて気持ち良い達成感!
帰ってきた後は心地良い疲れに浸ってうたたね・・・
こんな休日もたまにはネ!

DSC03046.jpg
2009年11月07日

●Windows7

DSC03041.jpg

『アップグレードキット』
つい数か月前、新しいVAIOを購入したわけですが、当時既に『Windows7』の登場がアナウンスされており、優待アップグレードが可能な期間の購入だったのですよ。
で、いざ『Windows7』が登場したので早速キットを申し込みました!

OSのアップグレードは初めての作業!
出来るかな~?
2009年11月01日

●信頼の逸品

木工ネタがめっきり少なくなった当Blog・・・
なので少しずつ買っている道具ネタでもいかがでしょうか?

DSC03040.jpg

『BESSEY UniKlamp』
小さいクランプは100均モノで間に合わせているのですが、そこそこな大きさのモノが欲しかったので。
BESSEYは訓練校時に使ってて使いやすかったし、『世界のクラフトマン御用達』ですからね!
このタイプのクランプで比較的安価なコチラをチョイスしました!
とりあえず600mmと300mmを購入。
バリバリ挟んでいきますよ~!

main


