--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年12月31日

●行く2009年来る2010年

大晦日でございます。
まず初めに、このBLOGにお付き合いいただいた皆様、今年も一年ありがとうございました!

なんだか最近は更新もままならず、内容もつかみどころが無い、木工ファンから『木工ネタど~した?』と突っ込まれそうな感じになっております。
が、ご心配なく!木工は続けております!
日々坦々と仕事をする中で考える事も多々在り、今年は『蓄え』る一年として行動してきました。
将来への『蓄え』を肥やすべく行動する。
技術にしても、見聞にしても、色んな事を自分に『蓄え』た年となりました!?

しかし、『蓄え』はまだまだ足りません!
これからも行動していかなければなりません!
つきましては来年も皆様にお世話になることが多々あるでしょう。
そのときはどうぞよろしくお願い致します!

それでは皆様、良いお年を!
2009年12月20日

●家具屋巡り2009冬@目黒~渋谷

空気はひんやりですが陽射しが穏やかな休日。
たま~に、無性~に行きたくなる『家具散歩』。
今回は目黒~渋谷方面に行ってまいりました。

それではズラリと。

DSC03051.jpg

WHITE CUBE

DSC03052.jpg

boiserie

DSC03054.jpg

OTSU FURNITURE

DSC03055.jpg

ACME

DSC03056.jpg

DEMODE 10

DSC03057.jpg

DEMODE 道具屋

この他、『karf』や『journal standard Furniture』等々・・・
途中でたい焼き食べながら、ブラリブラリ・・・
主にUsedやジャンク系家具店を中心に。
てゆーのも、最近、家具の嗜好が変わってきまして・・・
特にアンティークと呼ばれるもモノに興味津々!
家具だけじゃなくジャンクな雑貨も面白い!

生活するうえでの普段使いのモノ。
年月を経て使い込んだ味や色気がムンムンなモノ。
そーゆーモノがとても面白い今の気分・・・
欲しいモノもいっぱいありましたよ~。

やっぱりね~、家具って本当にいいもんですね~!
2009年12月06日

●防!寒!

ま~冬だから寒いのは当然でして・・・
ちょっとした街歩き用の手袋を物色していたところ、こんなモノを発見!

DSC03050.jpg

『STANLEY ジャージグローブ』
工具好き男子にはお馴染みSTANLEY社モノ。
カテゴリー的にはガーデニングにどうぞな感じでしたが・・・
なんといってもこの渋い色目とワンポイントタグに惹かれて3色購入!

DSC03049.jpg

ちなみにお値段99円!安っ!
これで今年の冬は乗り切れそうです!

main


