--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年01月04日

●初詣@雨引観音

世間的には『正月休みが3日まで!』なところも多いよ~で。
幸い、私的には『仕事納めが遅く仕事始めも遅い』会社なのでまだ休み・・・
「空いてるだろ~」と思い、初詣に行ってきました!
目指すは茨城県の『雨引観音』(←詳しくはHP参照)です。

DSC03060.jpg

仁王門。
いきなりの立派な建物に少々驚き!(←失礼な!)

DSC03062.jpg

本堂もスゴイ!
中では迫力のご祈祷が行われてました。

DSC03063.jpg

多宝塔。
その他にも歴史ある建物が数多くあります。
それらを見るだけでもワクワクしますね~。

そしてこの日はタイミング良く(?)お馬さんも初詣に来てました!

DSC03076.jpg

どちらかの乗馬クラブの方々でしょうか?
馬たちもおとなしくしてましたよ。

DSC03065.jpg

そして孔雀!
なぜか飼われてるようです。

DSC03082.jpg

山の中腹に建っているので景色が抜群!
関東平野が一望できます!

いろんな感じでありがたさ満載!
思いがけなく動物にも遭遇したし。
「こりゃ~年の初めからめでて~な~!」
と、勢いでお土産に梅酒を買って帰りましたとさ。
2010年01月03日

●スタート!2010!

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!


今年は平穏なスタート。
最近自分の中のトレンド『長期休みに体調崩す』もやってくること無く、ゆ~ったりとしたお正月。
子供の頃には興味無かった箱根駅伝を見て過ごす、典型的なお正月となりました。


新しい年が皆様にとって
佳き年でありますように。


画像はお年玉貰った小学生バリに古着屋で買い物してみましたの図・・・

DSC03058.jpg

main


