--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年03月22日

●さい散歩@栃木市

なんだか暖かかったり、寒かったりが極端な今日この頃・・・
春なんだか、冬なんだか、ごっちゃな感じですが、好天に恵まれた先日ちょっとドライブ。
栃木県は栃木市に行ってきました。

正午前に到着し、まずは腹ごしらえ。
イチゴ狩りです!

DSC03239.jpg

とちおとめが食べ放題!
大きく、赤く、熟した実を探して頬張る!頬張る!
・・・結構、食べれないもんです。
すぐにおなかいっぱいになって制限時間を待たずに終了。
なんともスゥィーツな昼御飯!

そして市内に移動。
お散歩開始です!

北関東有数の商都として発展していた栃木市は『蔵の街』として古い街並みを残しており、絶好の散歩街!
いたるところに『グッ』とくる建物があったりします!

DSC03247.jpg

こちらは『横山郷土館』
明治の豪商だったそーで・・・

DSC03250.jpg

『とちぎ蔵の街美術館』
土蔵3棟!

DSC03249.jpg

万年筆病院とは???

観光館にはかなり『グッ』とくる古道具の展示もありました。

DSC03255.jpg

DSC03254.jpg

欲すぃ~。
良い味出してます!

DSC03257.jpg

こんなレトロスタイルなバスも走ってますので、手軽に市内一周も可能ですね。
『古いモノ好き』で『散歩好き』には『グッ』とくる街ではないでしょうか。
2010年03月20日

●DAYTONA~安全靴~

仕事柄、時々現場作業なんかもあったりするのですが、その時に必要なのが安全靴。
現在使用中の初代はもうボロボロ・・・買い替え必至!
とりあえずネットで物色開始!
何より機能性重視なアイテムなだけに、デザイン的なモノは結構二の次になってたりして・・・
アシックスやディアドラなんかも出してるんだけど価格がなかなか・・・

そこで、探してみるとありましたよ!
デザイン良!価格良!なモノが!

DSC03237.jpg

『sundance DAYTONA』
パンチングメッシュなアッパーはワイズも狭くてとてもスニーカーライク!
でも機能は必要十分!
普段履きでもいけそう(?)な逸品です!
2010年03月14日

●hair lounge 余韻@野田

わが街『野田市』に新たな素敵スポットがオープン!

DSC03232.jpg

『hair lounge 余韻』
あらゆる面で素敵な先輩木全氏が、いろんな面で素敵な美容室を開きました!
古い道具が何気なく、以前からそこにあったように、何処かしら懐かしく『和』を感じさせる空間。
地元を愛する氏だからこそ、野田市にこんな素敵な場を用意してくれました。

DSC03235.jpg

オープニングレセプションは大盛況!
集い、祝い、とても素敵な時間に居れたことを嬉しく思います!

少しずつですが、野田市、面白いことになっていく予感・・・
自分も続いていきたいものです。


hair lounge 余韻
千葉県野田市宮崎52-6
TEL/FAX 04(7136)7118

main


