--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年07月03日

●枠組み~上端留め・剣留め・片面腰~

『技能五輪』って聞いたことあります?
ものづくり等に携わる若手技能者が技能レベルの日本一を競う技能競技大会なんですよ。
で、本日、当校にてその埼玉県選考会が行われました。
年齢制限がある為、我が校からの出場者は2名。
この日に向けて、日々特訓を積んでましたよ!
時間との戦いで必ず完成させなくてはならないよーで・・・
終了後、感想を尋ねると、練習ほどの出来では無いもののまあまあの完成度らしい。
是非とも全国大会に出場してもらいたいものです!

で、出場していない人達はいつものよーに訓練。
先日より練習している『上端留め・剣留め・片面腰』の枠組みをつくります。
昨日、報告したとおりそれぞれの加工は複雑で手間のかかるもの。
それが枠組みになると・・・う~ん、想像しただけでも複雑!
間違えないよーに確認しながら。
まー何とか組みあがりました!
そーしたら時間です。

明日はもうちょっと細かいところを修正して、仕上げかけて、完成させますよ。

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


