--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年07月08日

●Thank You For Wegner~ハンス・J・ウェグナー追悼展~@OZONE

2ヶ月ぶりの新宿。
『OZONE』にて開催中の『Thank You For Wegner~ハンス・J・ウェグナー追悼展~』に行ってまいりました!

20070708103222.jpg

「ハンス・J・ウェグナーに影響を受けたデザイナー、建築家などの各界のクリエーター約30名から追悼のメッセージと、今でも世界中で愛され続けている家具とともに、その偉大なる業績を振り返る」とのこと。
本などで写真は見ていたが、実物をこんなに触れることが出来たのは初めて。
いや~、改めて偉大さを感じました!

それと、OZONE内にあるショップ、『ノルディックフォルム』にて『ハンス J.ウェグナー が愛した職人たち ~PP Mobler特集~』も開催中でありました!
コチラでは、「コペンハーゲン市外の住宅地のなかにひっそりと建つ小さな工房、PPモブラーで現在製作されているウェグナーのアイテムのうち、全アイテムに近い30点を特集」とのこと。
で、個人的にえらく食いついたのが、店頭で映されていたPPモブラーでのウェグナー椅子の製作過程のVTR!
原木を運搬するところから始まって椅子が完成するまでの過程を追ったもの。
「このビデオ売ってませんか?」と店員さんに聞いてしまうほどに・・・(残念ながら非売品だそうで)

今日はウェグナーでお腹イッパイ!
明日からもバリバリ修行して、椅子つくれるよーにならなきゃですな!
スポンサーサイト

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。