--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年07月13日

●自由課題、始めました

resize0453.jpg

以前、ご紹介した『豆鑿』です!
隣の百円玉と比較していただければ、いかに小さいかお解りかと。
ちゃんと切れ刃もあるし、桂もついてるし、一般サイズとなんら変わりは無い。
細かい加工の時に使ってみよーかな。

んで、本日より『自由課題』に突入します!
先生に図面をチェックしてもらい不安箇所があるものの、GOサインをもらっていざ加工スタート!
まずは全体をつくる前に、その構造上不安な箇所を仮につくってみることに。

・・・なんですけど、なかなか手間がかかる。
予想どーり、苦戦しそうです。
とゆーことで、本日中に試作することは出来ず。週明けに持ち越し。

そんなわけで、どんなもんつくってるか?とゆーのは来週公開予定。
ほんとにつくれればですけど・・・

main

コメント

●いよいよですね
いやーついに自由課題ですねv-218
どんな作品をお作りになるのか楽しみです。
上松では、今日からやっと機械加工が始まりました。自分の作品を作るのは夏休み以降になりそうです。

>ジロさん
自由課題って言っても枠組みには変わりないんですけどね・・・
でも『意匠』が自由ってゆーだけでも面白いのと同時に難しさがアップしますね!
見せられるモノが出来るかどーか・・・

やっぱり各校によって進め方が異なりますね。
コチラはもう既に機械が主なので手加工が鈍ってしまいそーで・・・
時々、自主練が必要そーです!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


