--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年07月18日

●自由課題、つくってます

コンビニにて発見した『レアチーズシュークリーム』なるものを食べてみました!
・・・再確認、シュークリームの中身はカスタードで良いよね。

で、『自由課題』ですが本日より本番モノを製作開始です!
まずは木取りから。
つくろうと思っているものが細かい部材を多用する為、必要な量、サイズを図面を見つつ考えながらの木取り。
いつもより時間かかるな~。

そして加工。墨付けから。
これもまた、図面を確認しながら慎重に!
一部、変更箇所もあるので間違えないよーに!
やっぱり時間かかるな~。

まずは大枠をつくることに。
加工が始まってしまえば結構早い!
機械加工でサクッと!手加工で修正しつつ!
大枠、出来ました!
次は、その中に盛込む細かいあるものをつくりますがここで時間が。
本日も公開することが出来ず・・・

明日はいよいよ座学の筆記テストが!
出来るか出来ないかは・・・お楽しみですね!(楽しくないか・・・)

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


