--年--月--日

●スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年07月22日

●光

『光ファイバー』
この最先端?の響き&価格がお手頃になってきたので、「そろそろウチも」と某N〇Tに申し込んだのが先月末。
んで、昨日、開通工事にやってまいりました!

工事業者さんがやってきて、引き込む予定箇所のコンセントプレートを開け配線の確認をするとすぐさま、

「配管されてませんね・・・」

とのこと。
家を建てるときなんかはあらかじめ、電線や電話線など『線』を通す為の配管がされている事が多いのだが、現在住んでいるアパートにはそれがなされていなかった。
当初、既存の電話線配管に光ファイバーを通して室内に引き込もうと思ったのにそれが無い!
これが何を意味しているかとゆーと・・・『無理』、通せないってことなんです!

そーなったらもう一つの方法、エアコンダクト配管からの引き込みを画策。
しかしこれには、外壁にビス穴が開くなどするので工事業者さんがアパート管理会社に問い合わせてみるとの事。

待つこと数分・・・

結果は・・・ダメ!

外壁等の工事は一切NGだそーで・・・
そーなると現時点では八方ふさがり!
工事業者さんは開けたプレートを元に戻し退散していきました・・・

その後、N〇Tから連絡があり
「工事が出来ないとなると今回のお申し込みはキャンセルとゆーことで・・・」
やむおえず「はい。そーしてください。」と返事。

我が家の『光ファイバー』は儚く夢と散りました・・・

ところで、ココで一つダメ出し!
ヤイN〇T!
申し込み確認の時、管理会社の連絡先聞いといて確認すると言っときながら、事前に確認していないとはどーゆーことだ!
工事の日までワクワクしちゃったじゃないか!ワクワク損だよ!

もー!今使ってるプロバイダにも解約手続きしちゃったし・・・
この際だから乗り換えちゃおっと!
きっかけをアリガトウ!N〇T!
スポンサーサイト

main

コメント


光ファイバー・・・良い響きだ。
しかし、我が家はADSL。工事の手間はなかったさ。

今回は残念でしたね。だけど、新築のアパートだったら将来用にCD管の一本や二本通してあってもいいようなものを・・・と、BSアンテナの設置からアンテナ配線まで自力でやったオイラが言ってみる。
ちなみにオイラもやはり外壁にビス穴開けるのは躊躇したのでエアコンの配管ダクトを利用して室内まで通線しました。だけど、寝室用にエアコンを増設したときは電気屋が外壁にビス打ってたけどなぁ~

お互い借家は面倒ですな。家、建てちゃえよ。

そんなこと言う前に、いい加減、パソコンを買い換えないと・・・前世紀の遺物をだましだまし使うのもそろそろ限界デス。

>寒蔵さん
結局、本日ADSL申し込みましたよ。
悪あがきで、今使ってるのより早めのヤツで。

それよりなにより、学生身分に持ち家は無理っちゅーもんだわ。
せめてウチもNEWパソコンを導入したいかと。

まぁ、オイラもいつ無職になるかわからんし。家はもう少し先かな。

新しいパソコン、DELLなんてどうかね?
通販専門で結構な高スペックが安価ですな。雑誌とかでも広告出してるし。
家電メーカー製パソコンは余計なソフト付け過ぎなんだよなぁ。

>寒蔵さん
そーですね。
WinだったらDELL、良いんじゃない!
候補の一つに入っております。
だけども、現時点でMacが我が家の最有力候補でございます!
一応、今のPCがWinだし、Appleストアでは学割が使えそーなので・・・
出来れば今年中に欲しいもんです。

Macねぇ・・・
相変わらずマニアックなイメージが。
クリエイティブな方々には御用達なんでしょうが。ちなみにウチの姉(3○歳:グラフィックデザイナー)もMac使いだしね。

あ、今はMacでもWinのOS使えるんだっけ?

それにしてもちょっと前に放映してたMacのCMは見ててイラッとさせられたよ。ラーメンズの奴とかキクチモモコさんが出てた奴とか。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。