--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年08月03日

●ネット復旧!&自由課題、できました!

全世界数億人(?)の当ブログファンの皆様、お待たせいたしました!
祝!ネット復旧です!
ほんの数日間ではありましたが、ネットに繋がらない生活をしてみて思ったこと・・・それは、『不便』!
ここまで、ネットに頼った生活をしていたとは・・・
何かチョットしたことを調べようにも出来ないし・・・
いや~、恐ろしい!
この便利生活を改めようにも、今のところはムリかも・・・
このブログもあることだし・・・
・・・良いってことにしました!

なので、先月末のご報告を。
かなり長期間引っ張ってきました『自由課題』ですが、いいかげん完成しました!
とりあえず、こんな感じです。

20070731102648.jpg

で、なんでこんなに時間掛かったかっちゅうと、単に実力不足だったのと(これが一番!)、やっぱ大枠の中の部分が手間取ったのと、ですかね。
障子等で用いられる『組子』風なモノを盛込んでみたわけですけど、これがまた難しい!
とくにこのデザインでは、最終的に全部の材が連動してきて、一つ寸法がズレると他の部分もグダグダに!
この完成型でもそうですけど、留め部分(45度に接合されてる部分)がなかなかピタッとくっつかない!
いや~、現時点ではこれが精一杯でした・・・

今後はこの経験をいかして「ピシッ」とした家具をつくっていきますよ~!

そして現在、区切り良く自由課題も完成したことですし、
え~、
実は、
既に、
8月より、
『夏期休暇』に突入しております!
4月に入校して早4ヶ月・・・「アッ」とゆー間だなー!
こんな感じじゃ休み明けたらもっと早く感じるかも・・・
その前に、休暇中にこれまでやったこと出来なくなっちゃうかも・・・
・・・不安。
この貴重な夏期休暇をいかに有意義に過ごすか?
・・・いまだに決めていない・・・
スポンサーサイト

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


