--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年08月13日

●夏の思ひで@龍王峡&宇都宮

そして2日目。
朝早く起床し何をするかってゆーと、モチロン温泉!
本日はココ『東山閣』から歩いて5分程にある姉妹館『宿屋伝七』の風呂を堪能することに。
ちょっぴりハイグレードなコチラは風呂もバリエーション豊か!
檜の大浴場に始まり低温サウナ、露天には岩風呂や黒御影石のジャグジー等・・・満喫させていただきました!
風呂上りにはドクダミ茶や柚子蜂蜜でのどをうるおし、朝からゆったり心地よかった~!

そして宿に戻ったら朝食。
基本、バイキング形式なんだけどその中でも『出来立てよせ豆腐』が美味!
朝から食べ過ぎました~。

のんびりと出発準備をし、大満足の宿をチェックアウト。
本日も『涼』を求めます。
で、まず立ち寄ったのがココ。

resize0510.jpg

龍王峡』です!
写真は駐車場そばにあるモニュメント。
コチラは川治温泉と鬼怒川温泉の間にある『涼』スポット!
チョット歩けばこんな絶景が!

resize0511.jpg

resize0496.jpg

『虹見の滝』です!
なかなかのスケール!
そして近くで見ることが出来る!
その名の通り、日が射し込むと虹がかかるそーで。
眺めてるだけで涼しいですな!

そしてココから歩くこと数分で、

resize0499.jpg

resize0498.jpg

『竪琴の滝』です!
こじんまりとした滝ではありますが、うっそうと茂った木々の中に滝と川。
そばにいると涼しい風がすぅーっと通り気持ちイイ!

resize0497.jpg

川原に降りることも出来て、そこからの絶景!
次回はハイキングでもしてみたいスポットです!

『涼』を満喫した後は『癒し』でも・・・
立ち寄ったのはコチラ。

resize0501.jpg

『日光ワンニャン村』です!
若干、こじんまりとした施設ではありますが、ワンコ好きにはたまらないカワイ子ちゃんがイッパイ!

resize0512.jpg

ちっちゃくってカワイイ!お馴染み『マルチーズ&ヨークシャテリア』

resize0513.jpg

とにかくデカイ!立ち上がったら人間ほどの『グレート・デン』

resize0500.jpg

珍犬!『チャイニーズ・クレステッド・ドッグ』

色んな種類のワンコたちがイッパイ!
ドッグショーやふれあい広場など楽しいこともイッパイ!
我が家の場合、ふれあい広場に入ってしまうと・・・なかなか出られません。
1時間、2時間、当たり前ですから・・・

やっとのことワンコたちに別れを告げ、自宅に向かいつつ次へと。
帰り道中、宇都宮を通るので、「宇都宮と言えば餃子!」と安易に考えた我が家は市内中心部に向かうことに!
どこがウマイとか情報を持って無かったので、とりあえず有名店をチョイス!

resize0502.jpg

『みんみん本店』です!
平日、昼過ぎだっちゅーのに並んでました!
基本の焼き餃子を注文。
外はカリッと、中はジューシー!
野菜はシャキシャキ感が残ってて、肉汁がジュワーッと!
ウマかった~!

で、街中をふらっとしていると気になるポスターを発見!
調べてみるとそう遠くない場所!
行くしかないでしょ~と即決したのはコチラ。

resize0514.jpg

宇都宮美術館で開催中の『北欧モダン デザイン&クラフト ムーミンをはぐくんだ自然と文化の生活』です!
内容はタイトル通り。
家具の展示もありました!
いや~しかし、ポスター見るまでこんなスバラシイ展示が行われているとは知りませんでした!ラッキーだった~!
北欧好きな方は一見の価値アリです!

以上で今回の旅も終了!
『涼』を求めた旅であったわけですけど、結局、一部を除いてどこ行っても暑かったわけで・・・
ま、でも、いろいろ充実してたし大満足な旅でありました!
スポンサーサイト

main

コメント


楽しそうですな・・・

我が家では嫁(妊娠6ヶ月突入)から

「どっか連れてけ~。どっか連れてけ~。」

と、呪文をかけられてます。

確かにクソ暑い埼スタに連れてったり(結果は最悪)、旦那一人で買い物で散財させてては・・・ねぇ。

>寒蔵さん
「どっか連れてけ~」とゆーことで、野田なんかはいかがでしょうか?
手軽に清水公園とか関宿城とか・・・

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


