--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年08月18日

●アツイ!JAZZ!

ここのところ暑い日が続いておりましたが、私的JAZZ熱も上昇しております!
既に何回かご紹介した通り、現在進行形の次世代JAZZ=nuJAZZを探求してたりするのですが、そーこーしているとそれに通じる正統派JAZZ(ドJAZZ)も気になってきたりして・・・
ハードバップとかモードとか、その辺にも手を出してしまいそーな勢い!てゆーか既に手を出してみました!
って言っても、まだほとんど『ドJAZZ』は何もわからない状態。
なのでネット情報を駆使し、気になったモノを購入してみました!
それがこれ。

resize0516.jpg

『白木秀雄 : 祭りの幻想』
和ジャズです!
ネット情報によると、とても評価の高い作品!
4月に限定アナログ復刻されたモノでほとんど品切れ状態。
もう入手困難かと思ったんだけど・・・そこは掘り師のはしくれ。
やっとのことさ探しあてて速攻ご購入!
いざ聴くと、表題曲である『祭りの幻想』は言うまでも無いが他の楽曲もスバラシイ!
これがホントに60年代のモノなのかと疑うくらい!
いや~、楽しい!ワクワクします!

こーなると・・・JAZZ熱上昇が止まらなくなりそう!
次から次へと新しい発見が!
HIPHOPを一生懸命追ってた時を思い出してしまいます。
これだから音楽はやめられません!

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


