--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年08月23日

●板組み~あられ、はじめました~

休み気分も完全に抜けきれてませんが、本日より本格的に訓練再開!
で早速、新しい課題に突入!
板材による『板組み』を始めます!

まずは木取りからなんですが・・・これまでとは勝手が違うよーで・・・
先生の助言をいただきながら試行錯誤・・・
時間掛かりながらもなんとか板材をゲッツ!
で、どんなモノをつくるのかとゆーと、『枡』の底が無いバージョン!
4面それぞれの板を3枚、5枚、7枚、9枚の『あられ組み』で接いでいきます。
加工もこれまでとは違うので教えてもらいながらの作業。
う~ん、一通りの流れはわかったかな。
加工の様子と出来たモノは、また後ほどとゆーことで。

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


