--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年08月24日

●板組み~あられ、完成型~

早くも週末!
水曜日から訓練再開でしたから・・・当然です。

本日は昨日からの続き。
『あられ組み』をつくります。
加工自体は、昨日から既に進めておりまして鋸、鑿を駆使し休暇前の感覚を思い出しながら、バシッとつくります。
こんな感じに。

20070824123757.jpg

そして仮組みして木口を削ったり、仕上げ鉋をかけたりして完成型がコチラ。

20070824142138.jpg

底は抜けてます・・・(注:決してマチガイではありません。そーゆーものです)
全てが「ビシッ」とはいきませんでしたが出来はまあまあと言ったところでしょうか。
それぞれ組んだ箇所を隙間無くつけなきゃですが、数箇所すいてます。
加工の際の詰めの甘さが際立ってしまったりして・・・
まるでサッカー日本代表(FW)並みの決定力不足!
改めて、もっとシビアに攻めて(加工して)行かねばと思い知らされました。

とりあえず同じものを2つ製作。
1回目より2回目の方が良く出来たので教訓は活きているとゆーことかな?
来週も『板組み』つづきます。

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


