--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年08月31日

●板組み~広葉樹編~

コアなお笑いファンだけに留まらず、一般視聴者にもブレイクしつつある『小島よしお』。
先日、某24時間テレビの深夜枠で行われた『熱湯コマーシャル』で熱湯をちっとも熱がらず周囲を凍りつかせ、まさに「下手こいた~」のだが、その後も一部の心配をよそに、干される事無く日テレに出演している様を見かけました。
良かったけど・・・結局のところ今年イッパイもつかどーか・・・

心配はさておき、本日も引き続き『板組み』。
今回は材を変えてみて広葉樹で製作してみることに!
これまで使用していたのは『スプルース』なる針葉樹で比較的柔らかく加工のしやすいモノ。
そして今回は『ホワイトアッシュ』を使用してみます。
「違いはあるのか?」って思われるかもしれませんが・・・驚くほど違います!
まず加工前から、持った時の重さが違う!触った感じの堅さが違う!
これまでのよーにすんなりいかない感が漂っています。

で、早速、やっちゃいました!
墨どおり鋸を入れたは良いのですが、その墨が間違ってた!
材が堅くて加工も大変なのに、最初からやり直しです!
まさしく「下手こいた~」瞬間でした・・・
スポンサーサイト

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


