--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年09月03日

●塗装あれこれ&板組み

一部で盛り上がってた『世界陸上』が昨日終了しました。
誰よりも盛り上がってた『緒○裕二』さん。オツカレサマでした。
あなたがMVPです!

週の始まり月曜日は塗装の授業から。
先週、下塗りした板を『津軽塗り』で仕上げる段取り。
塗り付けた下地をまずはヤスって滑らかに。
それにカシュー下地で面に凹凸をつけて模様付けをします。
それぞれ皆好きなよーに模様付け。
工程はまだまだ長いですが、どんなもんが出来るか、楽しみです!

そして午後は通常の実技。
先週の続き『板組み』を広葉樹で製作します。
先週、間違ってしまった為に最初からやり直し。
今日のところは半分位加工が終わったかな?
明日には仕上げして完成するはずです。

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


