--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年09月04日

●板組み~広葉樹編、完成型~

いや~・・・眠い・・・
さっきまで次の課題の製図をしてたんだけどあまりもの眠気に断念。
で、PC活動に切り替えたんだけどすぐさま眠気が・・・
なので簡単に本日のご報告。

広葉樹での『板組み』ですが完成しました!

20070904142044.jpg

それぞれ上端留の3枚、5枚、7枚、9枚組継ぎです。
出来は・・・一部残念なところもありますが、全体的にはまあまあといったところでしょうか。
とにかく材が堅かった~!
これまでの柔らかい材と同様に加工してしまった為に、割れが起こってしまった箇所も。
ごまかしは効きませんでした。

これをもって、『板組み』はとりあえず一段落。
明日からは新たな課題、とうとう製品づくりに入っていきますよ~!

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


