--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年09月11日

●花台~脚~と作業台

『レッドカーペット』で笑ってしまいました・・・

そんな本日も、そろそろお馴染み『花台』です。
天板の接着も乾き、脚部の加工に入ります。
まずは、天板に加工。
脚を組む箇所にほぞ穴を掘ります。
穴を掘ったところで課題はチョット休止。

『作業台』を組み立てることに!
これまでは座って作業する『座式』スタイルだったが、今後、製品をつくっていく上で座ったままだと加工しづらいモノは、立って作業する『立式』スタイルになることを前提に、今のうちに『立式作業台』を組み立てることにしました。
この作業台は既にキットになっていて、組み立てるだけの優れモノ。
説明書に沿ってチョチョッと小1時間で完成。
これで立っても座っても、何でも来いの体勢が整いました。

明日からはこの作業台も駆使しサクッと脚加工やっちゃいますよ~!
スポンサーサイト

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


