--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年09月18日

●花台~できました~

3連休が終わったと思ったら、次の週末も3連休なんですね!
今週の訓練は4日間。
一日入魂です!

先週末、脚の加工後、ボンドで天板と接合したモノを本日仕上げました。
そーです!完成です!
完成型はコチラ!

20070918143106.jpg

サイズは500×320×100。
『花台』ってゆーくらいなので花瓶とかを飾る台なんでしょうね。
テーブルには小さすぎますから・・・
デザインのテーマは『シャープ』に。
脚等にあえて曲線をとらず、直線美を追求!
天板にも丸面はとりません。
そして製作するうえでのポイントはとにかく『留め』。
天板の『留め』と、脚と天板の『三方留め』。
これらをピシッと決めたいところです。
で、今回はこんな感じ。

20070918143202.jpg

我ながら、珍しくなかなか良い出来栄えかと・・・
コーナー部にピシッと決めたかったので予定どーり!
調整に苦労した甲斐がありました。
後ほど、塗装をしてホントの完成です。

次はまたもや『花台』をつくりますが、2台目・3台目を同時進行でつくってみようと思っております。

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


