--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年03月16日

●さっそく

行ってみました!

DSC01923.jpg

流山おおたかの森ショッピングセンターです!
12日にオープンしてたようなので、新し物好きとしては行っとかなければと思い…

オープンしたてではありましたが平日とゆー事もあってか駐車場にもすんなりと入ることができ、館内もそこそこ人はいるが通路などがゆとりのある造りでさほど混雑した感じは受けませんでした。

ここで勝手に、私独断の星取表を発表します!
   ファッション   :☆☆☆★★
   雑貨       :☆☆☆★★
   エンタメ     :☆☆☆★★
   グルメ      :☆☆☆★★
   総合       :☆☆☆★★

まずはファッション。ショップの数自体はあまり多くは無いですが、柏近辺では見られない店舗(ZARAやA|X)もあり個人的にはこれだけでも寄る価値有りかと…

次に雑貨。注目はやはりLOFT。しかしフロアの一角を占めるに留まっているので東急ハ○ズのような規模を期待しては×。個人的には眼鏡店JIN'Sが入ってたのが○かな。

エンタメでは紀伊国屋書店の出店がやはり大きい。柏駅周辺にも無かった全国規模の大型書店なので頼りになるかと。CDやDVDも扱ってはいるが、まーそれはおまけ程度で。その他にも映画館やゲーセンも有り。この辺はお隣のららぽーととダダ被り感が…

グルメと言っても今日は中で何も食べておりませんが…ただ見た目の感想として店舗数はそれほど多くは無いがファッションと同様柏近辺では見られない店舗も有りなかなか良いのではないかと。激安ファーストフード等はありません…

以上をまとめると、施設自体は平均点以上ではないでしょうか。駐車場も何時間か無料だし(買い物しなくても)。隣のららぽーととのバッティングが囁かれてるかと思いますが、私思うに「両方はしごしちゃえば!」とゆーのが正解かと。あくまでも個人的な意見、且つ、まだ一回しか行ってないので参考になるかどうか…
とりあえず皆さんも一度行ってみては!
スポンサーサイト

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


