--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年09月24日

●夏の終わりに@清里

久しぶりの更新ですが、決してサボっていたわけじゃありませぬ。
てゆーのは先週の金曜日、半日訓練の終了後から仲間と共に山梨県は清里に行ってきたのであります!

学校のある飯能から八王子経由~清里まで約2時間、おやつの時間には既に清里到着!
清里といえば牧場!そしてソフトクリーム!
まず訪れたのはコチラ。

resize0524.jpg

清泉寮の一角にあります『キープファームショップ』です。

resize0523.jpg

牧草地が広がる自然イッパイの中でいただきました!

resize0530.jpg

『ジャージー牛乳ソフトクリーム』
「濃厚!」その一言に尽きます!

小腹も満たしたことだし、清里を巡ってみることに。
清泉寮から車で数分の川の脇から、チョッピリ冒険気分で生い茂った木々の中を10分程歩くと、勢いの良い水の音。
現れたのはコチラ。

resize0526.jpg

resize0525.jpg

『宮司の滝』です。
なかなかたどり着くまでが大変で、一応歩道にはなってるんだけど、草がボーボーだったり、岩をよじ登ったり、ホントに滝が在るのか心配になるくらい。
だから、到着した時はホッとしたのと、来て良かったと思ったのと・・・
サイズはそんなに大きくないけど、段になって流れていてなかなかの迫力!
滝好きにはたまりません!

で、清里マップを見ると幾つかの滝が記されているので、滝はしごをしてみることに。
宮司の滝から車で数分。
急な階段を川に向かって下り、なかなかスリリングな橋を渡るとたどり着くのはコチラ。

resize0531.jpg

resize0532.jpg

resize0527.jpg

『大滝』です!
看板にも書いてあるが、なかなかの大きさで迫力十分!
滝の傍に祀られている滝見観音は縁結びの神だそうですよ!

日も傾き始めたので、本日お世話になるステキな場所へ。

resize0528.jpg

別荘ですけど・・・何か?
自分のじゃありませんが・・・
学校のクラスメイトであり、人生の大先輩である方のお宅にお世話になります!
古材を使用した趣きある建物。
辺りには自家菜園、森、川、自然溢れるスバラシイ環境!
木工の工房も併設してて、いつでも作業できるよーになっている。
案内してもらった後は酒宴の始まり。
4時間は続いたかな?
いろ~んな話を聞かせていただきました!

そして2日目。
午前中、近くの観光スポットを訪れることに。

resize0529.jpg

『萌木の村』です。
このスポットは森の中に色んなショップが点在してて、のんびりと散策しながら買い物したり遊んだりとまさしく観光の王道!
朝食をしっかり食べたにも関わらず、やっぱり食べます!

resize0533.jpg

まずは、『飲むヨーグルト』
これまた濃厚!

resize0534.jpg

『花豆ソフトクリーム』
地域の特産である花豆を用いたオリジナルだそーで。
確かになかなか珍しい!
チョットかためでしっかりとした食べ応え。
花豆の味もしっかりとしててうまかった~。

のんびりしてると、もうお昼。
別荘に戻って、昼はバーベキューをいただきました!
で、その後は、ある意味メインイベントであります『草取り』をすることに。
一宿の恩をお返しするべく、せっせと作業!
良い汗かきましたな~!

作業後は何もしないでボーっと夕涼み。
あまりにも気持ち良いので、うとうとと。
そして、夕食前にお出かけ。

resize0535.jpg

近くにあります公共温泉『たかねの湯』です。
お湯は少しヌルッとしてて、風呂上りには肌がすべすべ!
草取りで痒くなってた体がスッキリとしました!
風呂上りには、やっぱりコレでしょ~。

resize0536.jpg

『八ヶ岳コーヒー牛乳』
グビッといきました!

そして別荘に戻ると、モチロン酒宴!
夜が更けるまで、続きます・・・

そして最終日。
連休とゆーこともあり、きっと混むだろうと予想し早めに別荘を後にします。
とりあえず、高速乗る前に道の駅に寄ります。
清里の最後に、ここでもやっぱりコレです。

resize0537.jpg

『信玄ソフトクリーム』
山梨土産の定番、『信玄餅』がトッピング!
バニラソフトに黒蜜と黄粉がとってもマッチ!
これまたうまかった~!

充実の清里滞在。
ソレもコレも別荘に泊めていただいた大先輩のおかげ。
至れり尽くせりで、奥様にもとてもよくして頂いて、ホント、アリガトウございました!
また、行きたいです・・・



で、この日はコレだけでは終わりません。
無事に家に帰ってきた後、夜、柏のUNDERROIDにてイベント『gravity』に顔を出すことに。
サスガにちょっぴりヘトヘトだったけど、良い音楽と良い空間を満喫しました!

充実充実!
こんな感じでアクティブな3連休がアッとゆー間に過ぎ去っていきました。
スポンサーサイト

main

コメント


乳脂肪摂り過ぎ!

そしてワタクシは札幌へ放出中・・・
身重の妻がいる為、土曜の夜には飛んで帰り、月曜の早朝には札幌に・・・

こんな生活が年末まで続く予定。

会社辞めるタイミング逃し続けてます。

仕事とはいえ札幌、良さそ~!
でもこれから寒くなるから大変そ~!

このままタイミングは逃し続けるんじゃ?
寒さんらしくて面白いですが…

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


