--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年10月02日

●抽斗箱~接着~

10月に入り我が校の半年コース『木工科』に新たな生徒さん達がやってきました。
同じ道を志すもの同士、頑張ってまいりましょう!

さてさて、『抽斗箱』ですが昨日だいたいの加工は終わらせておいたので、今日は早々と本組み。
ボンド付けをしちゃいます。
これまでに無い大きさなので先生に手助けしてもらいながらの接着。
手早くチャッチャッとやらないと見る見るうちにボンドが乾いていく・・・
バタバタでしたがなんとか完了!
ただ、仮組みの時には無かった隙間が出来てしまったり、棚板が入りずらかったりと想定外なこともおこったり・・・
これらも何とかおさめましたが、明日にはどうなってることやら・・・

こんな感じで今日のところの抽斗箱加工は終了。
残りの時間はほっぽらかし気味だった『花台』の仕上げをしましたとさ。
スポンサーサイト

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


