--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年03月19日

●バリ島旅行記―出国そして到着

4月からの学校に備え、只今、リフレッシュ(?)中なわけですが、こんなにロングなバケーションが取れるのは次いつだかわからんぞ!とゆーことで、とりあえず旅行に行くことに決めたのが2月上旬。
「思い立ったらすぐ行動…でも下調べはしっかりネ!」がモットーの我が家では、それからすぐ、情報収集が始まったのでした。

今回の旅のテーマは ハネムーン!
式は一昨年に済ませていたのですが新婚旅行は仕事の都合などで行けず…なのでベタにハネムーンらしくリゾートにでも行きたいと思い、家族会議の結果、ハワイ、グァム、プーケット、等の強豪を押さえ バリ に行くことに決めたのでした。

「バリ島旅行」で調べると、色んなモノが出るわ出るわ…あまりにも選択肢が多すぎて再び家族会議。その結果、
   のんびりできて
   チョッピリ豪華に
   海より山か?
と、この時点でバリ=ビーチリゾートと考えていた我が家は、おおよそバリっぽくない条件を羅列してしまいました…が、しかし!よくよく調べると、バリってこの条件にピッタリはまっちゃうんですね~!
細かいことはさておき、今回は予算など検討の結果、ホテルや航空券をバリ王さんにお願いしました。




そしてそして、いよいよ出発の日、マイカーにて成田空港へ。

resize0005.jpg

空港に到着後、早々にチェックイン。搭乗時刻までまだ時間があったので、昼食を摂り空港内をブラブラ・・・程よい時間になったので出国手続きを済ませ搭乗口へと移動。バリ島へは15:55発のJALです。

resize0006.jpg

飛行機が見えると俄然テンションアップ!大のおとながはしゃぎつつ飛行機に乗り込みました!
コーフン覚めやらぬ中いよいよ離陸!あのジェットエンジンの「ぶぉぉぉーーー」って感じが堪りません!アットゆー間に大空へと飛び立ちました!

resize0011.jpg

ほどなくして、お決まりのドリンクサービスをいただき、買い込んだ雑誌を読みつつ過ごしていると、機内最大イベント!機内食の時間です!

resize0013.jpg

メインは魚。味はそれなりかと・・・最大イベントのはずが・・・

といったよーに、そこそこ快適な機内を過ごしていると外は既に闇の中。到着近くになり外を眺めていると所々に光の粒。いよいよ着陸です。

resize0015.jpg


現地時刻22:30頃、バリ島、ングラライ国際空港に到着。
機内から降りた瞬間、モワッとした空気に触れ、荷物を運ぼうとしたポーターにボラれることも無く、現地ガイドと合流。バリ島内陸、ウブドの滞在先ホテルまで車に揺られること約1時間・・・着きました!THE CHEDI CLUB!
ホテルと言えども辺りは真っ暗。街灯はあっても薄暗くどんなもんか外部の様子は全くわからず・・・とりあえずウェルカムドリンクとスイーツをいただきお部屋へご案内。

resize0017.jpg

resize0018.jpg

オサレな部屋です!テーブルにはフルーツとお菓子が・・・飲み物はほとんど飲み放題!
至れり尽くせりです!滞在中ずっとここで過ごせると思うと・・・庶民な我が家には贅沢すぎて・・・慣れるのかな・・・

こんな感じで到着の日は終了。明日に備え就寝・・・

つづく

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

格安航空券 国内往復 from 航空券RSS情報
航空券(こうくうけん)とは、旅客機に搭乗する際に必要な乗車券の一種で、航空会社の運送約款に基づき乗客に対して発行される有価証券である。航空券には搭乗する者の氏名、搭乗する区間、便名、座席等級、適用する運賃金額、有効期間等が記載されている。 [Read More]


