--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年10月12日

●抽斗箱~ほぼ完成~

近頃、製品づくりを進めているわけですが、以前の枠組みだとかの練習的な課題に比べて格段に疲れるよーな感じが・・・
やっぱ「次にあーやってこーやって・・・」といろいろ考えることがあって頭をフル回転させながら手も動かすと、終わった時にドッと疲れます。
これがホントの仕事となったら・・・
いや~、今のうちに訓練訓練!

製作しておりました『抽斗箱』ですが、よーやく、ほぼ完成となりました!
こんな感じです。

20071012160620.jpg


20071012160821.jpg

抽斗が三段。
上二段は抽斗二つずつで、一番下は大型の抽斗が一つ。
この後、抽斗がスムーズに出し入れできるよーにもう一度調整して、塗装をして、金具を付けて、完成です。

今回、初めての『箱物家具』を製作する上で、新たな機械を使ったりしつつも、これまでやってきた練習課題が随所に役に立ってるなと実感できた。
この後も幾つかの課題が用意されているわけですが、これまでやってきたことを思い起こして、ソレを活かして、また身に付けていこうと改めて思ったのでありました!

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


