--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年10月23日

●花台塗装~下塗り・中塗り・研磨~

最近、訓練画像が少ないですね。
ってゆーのは、現在進行中なのが塗装でして、どーしても手が塗料やシンナーまみれだったり、やすった後の粉だらけだったりして・・・
パチリとしずらいったらありゃしない!

そんなこんなの本日も『花台塗装』進めております。
ラッカー塗装2台の目止め&着色、ウレタン塗装1台の着色目止め(砥の粉に色付)が終わっているのでそれぞれにサンディングシーラーにて下塗り&中塗りを施します。
塗りはスプレーガンにて。大体2~3回の吹き付け。
最初は吹き加減がイマイチ解らず、塗りすぎてダレたり、少なすぎて白ボケたり・・・
2回目くらいから上手くなってきたよーで・・・
なんとか手間取りながらも終了。

すっかり乾いたら、いざ研磨!
仕上げの前に若干ざらついた途面を平滑にして、仕上げのノリが良くなるよ~に。
だけど、やりすぎると角の色が落ちちゃったりするので要注意!
程よく軽く。

そしてよーやく、次の工程で仕上げの上塗りとなります!
それはまた次回とゆーことで。
完成型はパチリとしてきますよー!

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


