--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年10月26日

●花台塗装~上塗り~

今年もこの時期がやってきました。
「何が」って?
そーです。訓練校の選考試験の時期です!
そのため昨日、一昨日と訓練はお休みでした。
いや~、昨年の今頃はドキドキでしたね~。
ある意味人生を左右するイベントですから・・・
・・・今、この自分があってホント良かった~!

で、2日間の休みの後はお馴染み『花台塗装』。
仕上げの上塗りをすることに。
3台中、本日仕上がったのはラッカー塗装の2台。
完成型はこんな感じ。

20071026122549.jpg

こちらは『フラット仕上げ』
砥の粉で目止めをして木目をフラットにした為、触った感じも「ツルッ」と。

20071026122514.jpg

こちらは『木目強調仕上げ』
木目を強調する為、砥の粉で目止めせず、触ると木目が感じ取れる。

家具っぽくなりました!
売ってる商品と同じ様!
塗装だけは・・・

あともう1台、ウレタン塗装モノがあるんですが、これは乾ききらなかったので仕上がり具合はまた来週とゆーことで。
とりあえず塗装は目途がついてきたので来週からは新しい課題に入ろうかなと思ってる次第であります。

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


