--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年03月22日

●バリ島旅行記―2日目そしてディナー

到着が遅かったにも関わらず、慣れてないベッドだった為か7時頃に目が覚める。
外を見ると良い天気!暑そ~!
とりあえず今日は朝、バトラーさんがホテルの敷地内を案内してくれる事になっております。
・・・え?バトラーって?そーなんです!このホテル滞在中、専属のバトラー aka 執事さんが我々の身の回りの世話をしてくれるのです!ん~、こんなの初めて・・・
で、うちのバトラーさんですがアリさんと言うとってもキュートな女性!日本語はカタコトですが英語は堪能!なので基本、英語での会話となります。

ダラダラと身支度をしていると約束の時間にアリさんがやってきた。「カートでご案内します」との事。カートに揺られながら敷地内をぐるっと。昨日は暗くて何にも見えなかったが・・・あらま~!なんて素敵なの!ホント素晴らしいお庭だこと!
と、ホレボレしてる間に朝食をいただくレストランに到着。

resize0324.jpg

周囲にライスフィールドが広がるロケーション!
吹き抜ける風が心地よい!

resize0026.jpg

朝食ですが基本的に3種から選びます。インドネシアン、アメリカン、ベジタリアン。
まずは地の物を!インドネシアンをチョイス!

はじめにフルーツプレートがやってきます!

resize0022.jpg

写真にはチラ写りですが、フレッシュジュースも付いてきます。
ちなみにジュースはスイカをチョイス!
ゴクゴクゴク・・・・・( ゚Д゚)ウマーーー!!!
その結果、滞在中はずっとスイカジュースでした・・・
フルーツをペロリと平らげるとやってきましたメイン!

resize0025.jpg

インドネシアンの中にも幾つか選択肢があって、初日はカレー!
チキンの入ったスープ風カレーです。
モグモグモグ・・・・・これまた( ゚Д゚)ウマーーー!!!
辛くなく朝にピッタリな優しい味。
もちろんペロリ!ごちそうさまでした!

食後、プラプラと敷地内を散策。部屋に戻ると既に部屋の掃除が終わっておりまして、テーブルの上には本日のフルーツが!

resize0034.jpg

毎日変わるよーです。スゴイ!

で、本日の予定ですが、まずはスパ!
今回の宿泊に60分のアロママッサージがパックになってたもので・・・

resize0327.jpg

4種類のアロマオイルから好みのものをチョイス。
始めにフットマッサージから。
ライスフィールドの見渡せるバルコニーにて・・・既に夢見心地!
室内に移動し全身マッサージ。
アロマオイルがほのかに香り・・・やはり夢見心地!
あっとゆー間の60分でした。
(↓マッサージ後にいただいたハーブウォーター)

resize0052.jpg

田園地帯と言ってもここはバリ島!ホテルにプールも完備しております!
午後はマターリしようと思いプールサイドに移動です。

resize0119.jpg

結構広くて、25m位あったでしょうか。
調子に乗って泳いじゃいました!何年ぶりだろう?
クロール、平泳ぎ、背泳ぎ・・・

・・・疲れた・・・調子に乗りすぎた・・・(((;-д- )
プールから上がり、アフタヌーンティーをいただくことに。

resize0059.jpg

お菓子つきです!
無料です!

お茶をしながら相方とディナーの相談。
日本で調べておいた「NURI'S WARUNG」に行く事に決定!
ウブドの街中へはホテルの無料送迎が利用できます。
プリサレンと言うウブドの王宮付近まで送ってもらいそこから徒歩でNURI'Sに向かいます。

resize0061.jpg

街中デビューがいきなり夕刻。我ながらチャレンジャー!
地図を片手にテクテクと・・・
噂には聞いていたが、あらゆるところから「タクシードウ?」と。
デビュー戦のルーキーは全く聞く耳を持たず・・・「NO!」の一点張りでその場を切り抜け・・・
ひたすら歩きます・・・
歩いてる途中で「そー言えばウブドって山村だよな・・・」と思ったが時既に遅し!

暗いし・・・
坂は多いし・・・
歩道はガタガタだし・・・
木は生い茂ってるし・・・

極めつけは遠いし・・・

ルーキーは打ちのめされ気味でした・・・
が、希望を捨てずひたむきに歩くこと45分!到着しました!
店員さんを呼んで早速オーダー!

resize0063.jpg

来ました!名物BBQ!
香ばしくて、ジューシーで・・・( ゚Д゚)ウマーーー!!!
ここまで来た甲斐がありました!

満足の帰り道・・・歩きました♪・・・真っ暗な夜道を((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ちょっとぐったりしつつホテルに戻るとサプライズが!
テーブルにチョコレートムースケーキ!

resize0068.jpg


そしてバスルームには

resize0073.jpg

resize0072.jpg

フラワーバス&スパークリングワイン!!!
ハネムーンだと伝えてあった為か、心憎いまでの演出!
素敵です!

大満足の2日目!
坊主男もフラワーバスに浸かり癒されました・・・

つづく
スポンサーサイト

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


