--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年11月05日

●チェスト~接合2~

11月にもなると、寒くなりますね~。
毎朝、結構早い時間に家を出るのですが駅までの道のりが寒いのなんのって・・・
すっかり冬です・・・
新しいアウター、欲しいな・・・

今週も始まりまして、まずは塗装の授業から。
これまでの続きでいろんな塗りをやってますが、どんどんと塗りを重ねてる段階でございます。
ですが、まだ終わりが見えてこない・・・
もう少しかな・・・

そしてその後は通常実技。
『チェスト』つくってますよ~。
先週の最後に棚板やらを接合しましたが、今日は天板を接合。
なんで一緒に接合しなかったかって?
それは、接合方法が異なるからです。
天板の接合は『ビスケット』ではなく『ダボ』
穴あけて、ダボ挿して、天板のっけて、はい完了!
チャキチャキ進みます。

で、次は抽斗の製作。
天板の下の段に抽斗が一つ入ります。
抽斗の詳細は、また明日にでも・・・

チェストもそろそろ佳境に入ってきましたね~。

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


