--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年03月24日

●バリ島旅行記―3日目そして舞踊

山村だけあって、夜はそんなに暑くなく寝心地は良好!
なもんで、さわやかに7時頃起床!

んで、朝から「ヨガ」しちゃいました!
このホテルには毎日朝8時より、バリでは有名らしいヨガ専門のインストラクターが来て、それぞれのレベルに合わせたヨガを指導してくれます。
この日の生徒はうちを含め3人。みんな初心者です。なので初歩クラス。
瞑想から呼吸、簡単なポーズからちょっとハードなものまで。
ポーズをきめていると、ところどころで個人指導。

『え?・・・これ以上曲がらないんですけど・・・』
と心の中で思っていても容赦無し!

グッグッ(もっともっと)・・・

イタタタァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!!

ヨガ・・・ハードでした・・・
甘く見てた・・・もう汗だくです。

あっという間の1時間ちょっと。
ジンジャーティーでクールダウンして・・・オツカレサマでした!


そのまま朝食をいただきにレストランへ。
アメリカンをチョイスしました!
まずはフルーツ。

resize0077.jpg

昨日とは違うフルーツも。

アメリカンにはパンがセットです。

resize0078.jpg

またこのジャムが( ゚Д゚)ウマーーー!!!
程よい甘さの中に、ほのかに広がるスパイス!
絶妙です・・・

ほどなくやってきましたメイン!

resize0079.jpg

卵は目玉焼きをチョイス!
半熟トロトロ( ゚Д゚)ウマーーー!!!

相方はパンケーキをチョイス!

resize0080.jpg

フルーツがふんだんに入っててこれまた( ゚Д゚)ウマーーー!!!
運動の後の食事は格別!ごちそうさまでした!

このあと今日の予定は・・・ずっとホテルでダラダラです。
ホテルを満喫しつくそう!とゆーのと、夜、敷地内で行われるダンスを見てディナーをいただこう!と考えたからです。

プールのバーにて読書したり、ネットをしたり。
時間になったらアフタヌーンティー!

resize0121.jpg


マターリです・・・

そーしていると、そこにアリさん(バトラーさん)がやって来ました。

「スイマセン・・・今日の夜のダンスが中止になってしまいました・・・」

ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

相方と2人顔を見合わせました・・・
『・・・どーする???てことはメシもどーする???』
これからの予定を決めなければでした。
そこに、このホテル唯一の日本人従業員ケイコさんがこんな情報をくれました。

「今夜、他の日本のお客様がウブド街中へダンス鑑賞にお出かけになるそうですが・・・」

ここでまた相方と顔を見合わせ・・・
・・・「便乗します!」
決定です!

急遽、街中に繰り出すことに・・・
そうと決まれば早速行動!
ホテルの車で街中へ。
昨日とは違ってまだ明るいです。
ダンスまで時間があるので街中散策。
すると、相方が好きそうなブティック発見!

resize0123.jpg

「Ahimsa」です。
ワンピースご購入!やはり日本で買うより安いそーです・・・

で、次はディナー!
ここに行ってみました!

resize0131.jpg

「Terazo」です!シャレてたな~!

resize0132.jpg

バリにも結構あるんですよ!オサレなオープンレストランが!
正直、驚いた!自分の住んでる近所より数倍オサレ!
食べましたよ~!

resize0128.jpg

ナシゴレン!

resize0129.jpg

ソトアヤム!

resize0130.jpg

Terazoサラダ!

2人で( ゚Д゚)ウマーーー!!! でペロリ!!!でした・・・

満腹になりいよいよ伝統舞踊!
やっと観光らしいイベントを体験です!

resize0113.jpg

プリアタン村のBARERUNG(バレルン)ステージにて行われている「Tirtasari(ティルタサリ)」楽団の公演を鑑賞しました。
ガムラン音楽が演奏される中、始まりました!

resize0140.jpg

まずは綺麗どころによるレゴン舞踊から。

resize0143.jpg

素敵です!

resize0146.jpg

それにしてもスゴイ動き!

resize0154.jpg

男すぃーです・・・
クビャール・トロンポンと言う舞踊&楽器演奏の高レベルなものだそーです。
写真見る限りオモロイだけかもしれませんが、実際見るとスゴカッタ!

resize0250.jpg

再びレゴン。
舞踊にはそれぞれ物語性があるよーで・・・
ちなみにこれは兄弟の戦い!

resize0169.jpg

バロンです!
たむけんではありません・・・

resize0255.jpg

猿っぽい・・・

resize0256.jpg

ショートコント・・・ではないよーです・・・

resize0257.jpg

オッサンその1!

resize0259.jpg

オッサンその2!

resize0186.jpg

ちっちゃいオッサンも!

resize0189.jpg

プレデター!?

resize0191.jpg

もっさりした何か・・・?

resize0193.jpg

若い衆!

resize0112.jpg

最後はちっちゃいオッサン!

いや~良かった!見といて良かった!
見るまではあまり興味無かったんだけど・・・オススメです!

ちなみに終了後、ダンサーの方と写真撮影できるんだけど、この時は・・・ちっちゃいオッサンとでした・・・

結果的にアクティブ&大満足の3日目!
明日の予定を立てつつ就寝。

つづく
スポンサーサイト

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


