--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年12月01日

●レコード日記 : QUINTETTO X [Novo esquema da bossa]

ひょっこり始めてみました!レコード日記!
レコードを紹介していこうとゆー安易な企画の下、見切り発車的に始めてみます!

早速、1発目はコチラ

resize0545.jpg

QUINTETTO X [Novo esquema da bossa]
イタリアはschemaからの1995年モノ。
ジャケだけ見たら、いなたいポップスかと思うけど・・・
いやいやどーして、本作はNicola Conteがプロデュースした早すぎた名盤!
当時、クラブジャズシーンにJazzとBossaの融合を示した重要作!
中身はカバー曲とオリジナル曲が収録されており、タイトルから想像される、単に『Bossa』との括りでは片付けられないであろう楽曲が多数!
聞いてみれば、月並みですが「気持ちイイ・・・」
まさに、イタリア産JazzBossa!
今聞くからこそ「早すぎた」との意味が解るよーな気がします。

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


