--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年01月03日

●スタート!2008! & レコード日記 : Pharoah Sanders [you've got to have freedom / moon child]

あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します!


新年も3日を過ぎてのBLOGスタートとなってしまいました・・・
正月気分を感じるイベントも無く、お笑い番組ばっかり見たりして・・・
ある意味、ゆったりとした正月を迎えたとゆーことでしょーか・・・良い意味で!

そんな感じで、未だ特筆すべきネタも無く、今年一発目はレコード日記でお願いします!
大御所の登場です!

resize0556.jpg

Pharoah Sanders [you've got to have freedom / moon child]
オランダのレーベル『Timeless』に残された音源のコンピから10インチ仕様でカット!
スピリチュアルジャズと言えば『Pharoah Sanders』、『Pharoah Sanders』と言えば『you've got to have freedom』って位に永遠のスタンダードナンバー!
この曲自体も幾つかのバージョンがあるが、この曲のカバー&ネタ使いも数多く!
クラブシーン様々なジャンルが在れど、ココまでジャンルを越えて支持されている曲は無いんじゃないでしょーか?
・・・やっぱり、オリジナルが最高です!

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


