--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年01月18日

●茶棚~木取り~

とりあえず、この前まで製作していた『整理箱』で規定の訓練課題は終了。
で、これより先は自分のつくりたいモノを材料持込でつくるか、または、いくつか用意された課題をつくるかとなります。
そして選んだのは後者。
次の課題に進みます!

お題は『茶棚』、ちょっと小さめな茶箪笥です。
今回の構造は板組み。まずは木取りから。
使用するのは整理箱と同じく塩地(シオジ)、材を選んで板剥ぎです。

20080118153532.jpg

クランプでガッチリと!
結構な枚数になりました。

休み明けにはバッチリ板状に。
そして加工開始です!
サクサクやらないと、訓練修了までに終わらないかもな~!

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


