--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年02月03日

●彩の国総合技能展

外は銀世界!
結構降りましたね『雪』!
いい年こいて、雪降るとチョッピリテンションあがってしまいます!

そしてそして、当ブログ『プチリニューアル』致しました!
色を若干変えたり(テーマは『木』、気付きました?)その他、細かいところを地味に変更。
解らないながらもタグいじったりして・・・
時間かかりましたけど、無事出来上がり!
またヨロシクデス!

で、本題。
先日予告しました『彩の国総合技能展』に行ってきました。

resize0560.jpg

resize0561.jpg

コチラは我が校のブース。
『花台』『抽斗箱』『整理箱』『茶棚』等々・・・
前年度までに製作された製品がズラリ。
他校と比べても一番の出品数ではなかったでしょーか?
興味を持ってくれるお客さんも多かったよーに思えます。
「木工って大人気じゃん!」と錯覚に陥りそうでした・・・

他校も様々な展示や実演を行ってまして。
いくつかご紹介。

resize0566.jpg

川越校の『住宅リフォーム科』による壁紙貼りの実演。
手際も良く、素人目には既に『職人』です。

resize0562.jpg

家具の展示は我が校のみですが、他の木工関係の展示はあります。

resize0563.jpg

resize0565.jpg

これらは建築関係の校の展示。
大工を目指す訓練です。

その他、色んな職人を目指す訓練校がありました。

resize0564.jpg

畳。

resize0567.jpg

造園。

resize0568.jpg

電子ゲームでしょうか・・・

resize0569.jpg

巨大オブジェ!
金属加工?板金?

色々あるんですね~。
この会場で初めて知った校も多数!
いずれも『高い技術を持ってるな~』と感じました。
中に居る自分はあまり実感ないけど、他から見れば『飯能もやるじゃん!』と思ってもらえてるんですかね~?
スポンサーサイト

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


