--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年03月30日

●furacoco~フラココ~@野田

皆さん、千葉県にある野田市って知ってます?
「醤油でしょ~」とか「車のナンバーね~」とか・・・そんな感じでちょっとは知られてるのかな?
・・・現在、うち、住んでるんですけどね・・・

で、つい先日、お義母さんに教えてもらったんだけど、ステキなお店が野田に出来てて今日はディナーに行ってきました。

furacoco~フラココ~さんです!
昨年、オープンされたようです。

resize0361.jpg

ちょっと写真見づらいけど、玄関。
そーなんです!こちらfuracocoさんは古民家を改装してるんですよ!

resize0364.jpg

オーナーさん自らが内装の手直しやら改装やらを手掛けたそうです。
廊下の雰囲気、良いですネ~!

resize0360.jpg

少しずつ趣が異なる部屋が全部で3室、共通して言える事は「全部屋ステキ・・・」

resize0362.jpg

こちらは個室。畳の間。

resize0363.jpg

テーブル席。本日はコチラで。

resize0357.jpg

食事を待つ間、ギャラリーを見学。
陶芸、革、銀、アクセサリー・・・等々、作家さんの作品が展示販売されてます。
待つ間も飽きません・・・

程なくして食事がやって来ました。

resize0358.jpg

カレーです!
野菜と豆がふんだんに入っててとてもまろやか。

resize0359.jpg

パスタです!
日替わりで変わるようですが、本日はヤーコンときのこの入ったトマトソース。
野菜の味が生きてます!

この他にりんごのキャラメルタルトもいただいたんだけど、ガッツイてて写真撮るの忘れました・・・

とにかく、どれを食べても( ゚Д゚)ウマーーー!!!
素材の旨味を引き出して・・・とても癒されます。

resize0365.jpg

食後にオーナーさんご夫婦と話させていただいて、とても楽しかった~!
お住まいは野田ではないのだそうだけど、野田を気に入って下さってお店を開いたのだとか。
そして、野田でコミュニティを広げていけたらとの思いまで。
実際住んでる僕らは、これまで『野田じゃね~』みたいな感覚を持っていたけど、見つめ直してみると結構面白いとこあるかもって思えてきたりして・・・
昨日、益子のこと書いたけど、それに近いことも出来るんじゃないかって。
人が人を呼んで、それぞれが融合して、盛り上がって・・・
そしてゆくゆくはそのコミュニティの一員になるのも・・・家具、作んなきゃ!修行しなきゃ!

美味しい食事に素敵な空間・・・
とにかく、楽しい時間でした!

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


