--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年02月14日

●茶棚~引き戸~ & 技能照査~原寸図~

気付いたこと・・・
通学時、音楽聴くのに耳に入れるタイプのイヤフォンを使っているのですが、この時期要注意です!
本日もいつもどーり、音楽聴いてたのですが歩行時にそれは起こりました。
「パチッ、パチッ、パチッ・・・」
と、音と供に耳に痛みが・・・そう、『静電気!』
久しぶりにフリース着たら絶好調に発生したらしく・・・
しかも『耳』って・・・
感電しっぱなしですた・・・

そしてそして『茶棚』がどーなってるかとゆーと・・・まだ完成してませぬ。
今、取り掛かっているのは引き戸。
ガラスが入るモノを製作中。
何せ初めての引き戸なモンで、色々と教えてもらいながら考えながら・・・
とりあえず大きい一組は出来たかな。
あとは一回り小さいものもつくります。

でもでも、その製作はおいといて、いよいよ来週に迫ってきた『技能照査』の準備に取り掛かることに。
『技能照査』とは、簡単にゆーと終了試験のよーなモノ。
『実技』と『学科』があります。
「実技は要練習」なので、まず手始めに『原寸図』を用意。
それにあわせて、手加工にて出題された課題を制作し、この一年で学んだことの集大成を試されるのです!
まだ、原寸図書いただけで練習してません・・・
果たして、間に合うか?
乞うご期待!

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


