--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年04月01日

●春!桜!花見!

4月ですね!春、真っ只中!
うちも世の中の流れに沿って、花見行ってきました!
自転車にて、近所の清水公園です!

resize0366.jpg

『日本さくら名所100選』だけあって、御覧の通りスゴイ人!

resize0369.jpg

桜は満開!

園内をぐるっと一周散歩。
皆、シート広げてお酒飲んだり、お弁当食べたり、花見楽しんでました!

『古来、桜は人を狂わせるといわれ、実際花見の席ではしばしば乱痴気騒ぎが繰り広げられる。一方で花を見ながら飲む酒は花見酒と呼ばれ、風流だともされている。』―(Wikipediaより引用)
日本人は昔から花見好きなんですね!
季節を感じることが出来る良い文化だと思います。残していくべきものですね。

ちなみにうちは、花、見ただけで帰ってきました・・・
酒、飲めないもので・・・

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


