--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年03月18日

●飯能最終日

『川越高等技術専門校 飯能分校』
これが当校の正式名称でして、その名のとーり本校が川越にあって、飯能は分校。
で、この飯能分校には『木工工芸科』と『木工科』の2コースしかなく、木工専門の訓練校といっても過言ではないのですよ。
そんな、そこそこ広くゆったりとしていて、かなりノスタルジックなこの場での訓練も今日が最終日。
各自貸与されていた道具の片付けと作業場の掃除等々・・・一年間の感謝を込めて念入りに行います。

木屑、埃、花粉・・・色んなものが散乱する中、鼻をグズグズさせながら大掃除!
終わってみれば、昨年、期待を胸に初めて作業場に入った時見た風景がそこにありました。
こうしてまた来年度に受け継がれて行くのですね~。

そして夕方からは木工科との合同謝恩会。
総勢約40名+先生方と一年間の総決算?
ありがたいお言葉、美味しい料理、美味しいお酒を沢山いただきました!

20080318165145.jpg

明日はいよいよ『修了式』
2次会でも話は尽きませんでしたが、それぞれ家路につきましたとさ。
スポンサーサイト

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


