--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年03月27日

●意外と?初散策!@川越

つい先日まで、通学時通り過ぎていた『川越』
ほぼ毎日通過していただけで、意外と初めての散策です!

『小江戸川越』として全国的にも有名で、昔ながらの街並みがいたるところに残されております。
駅で川越マップをゲッツし、えらく長距離な近代商店街『クレアモール』を通り抜け、まず訪れたのは『中院』。

resize0601.jpg

駅の観光案内所で「枝垂桜が満開だよ」との情報を仕入れたらもう行くしかありません!
行ってみたら「あら素敵」

resize0607.jpg

枝垂桜は満開!
ソメイヨシノも7分咲き!
思いがけなく花見しました!

その流れで次は程近い『仙波東照宮』へ。
resize0602.jpg

まさにプチ東照宮!
テンションアガリマス!

そしてこの並びに川越最大規模?の『喜多院』があります。

resize0603.jpg

いや~デカイ!
あまりゆっくり参拝は出来なかったけどスケールのデカさにビックリ!
まさか塔まであるとは・・・

resize0608.jpg

『多宝塔』
ここでも桜がステキです!

いそいそと、成田山川越別院を横に見て次に向ったのはコチラ。

resize0604.jpg

『蔵の町並み』
蔵造りの小洒落たお店が立ち並ぶ「美しい日本の歴史的風土100選」にも選定された通り。
建造物の素晴らしさに再びテンションアップ!
いや~良いです!

そんなこんなで腹も減ったので遅い昼食。

resize0605.jpg

『角煮うどん』
川越名物っちゅーわけぢゃないけど・・・食べたかったから。

腹も満たされたので『時の鐘』を見る。

resize0609.jpg

ちょうど良く鐘の音を聞くことが出来ました!

最後はやっぱりココに来なきゃね!

resize0606.jpg

『菓子屋横丁』
懐かしい駄菓子や川越名物『芋』の菓子等が所狭しと盛り沢山!
平日でもこの賑わい!
いや~楽し!

こんな感じで廻ってみましたが、結構見所が沢山あって・・・
この他にも寺や神社、博物館なんかも在るよーなので、またゆっくりと訪れたいなと思いましたとさ。

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


