--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年04月04日

●あらうっかり!仕事初日!

てっきり、入社日が月曜だとばっかり思っていたのですが・・・蓋を開ければナント本日!
そのいきさつは・・・

今日は最初から会社に行く予定(入社前の説明だと思ってた・・・)だったので朝、気楽に、言われた時間に出社してみるとなんだか様子が・・・
フツーにタイムカード押して、皆さんと一緒に朝掃除して・・・その後、皆さんの前でご挨拶!
工場長曰く「月曜日は日が悪いので、本日から働いてもらうことになりました」と。

その時、やっと気付きました! 
そー言えば、入社前の面談の時に「月曜日は仏滅だから・・・」とおっしゃってたっけ。
その時は緊張してて、その話の意味を把握しきれてなかったのだ!
そしてそのまま、勘違いのまま本日に至ってしまったと・・・

まあでも、問題無し!
準備は万端で出社しましたから!
最低限の装備はしてました!

で早速、初日の仕事ですが、最初はひたすら掃除。
しかーし!少し経つと、簡単な作業やらせてもらいました!
フラッシュの芯組みと、合板の切り出しと、プレスと・・・
何とかこなすことは出来たかな?
先輩から見れば全然遅いんだろうけど・・・
サクサク出来るよーにならなければ!

てな感じで、本日はアッとゆー間に終わりました。
う~ん、初日だけあって疲れたな~。
幸い、今回は土日連休なのでリフレッシュして来週に備えたいと思います。
・・・今日は良く眠れるんだろうな~。
スポンサーサイト

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


