--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年04月06日

●家具屋巡り@目黒

様々なジャンルの家具屋が密集している街、『目黒』
その目黒の最重要エリア『目黒通り』沿いを家具屋を巡って散策してきました。

この時期、目黒川の桜は見事!

resize0615.jpg

イベントなんかも開催されており賑わってました。

気合が入りすぎたのか、家具屋が開く前に目黒に到着してしまったので、時間潰しにウワサに聞いていたココに立ち寄る・・・
resize0616.jpg

『目黒寄生虫館』
こじんまりとした展示スペースには寄生虫の標本やらが並んでおりまして・・・
グッズも販売されてたりして・・・
皆さんも目黒に行った際は是非!

そして程よい時間になったので、いざ家具屋へ。
今回は『木工家具を中心に色んなモノを見る』とテーマを決め、それぞれのお店のオリジナルや北欧のビンテージ家具、日本やアメリカのユーズド物をはたから見れば怪しげな位に見て廻りました。
家具の全体の雰囲気、構造、価格・・・
木工を学んだ今だからこそ得るモノは大きい!
刺激、受けました。

おまけにコチラもどうぞ。
resize0617.jpg

『CLASKA』
デザイナーズホテルです。
スタイリッシュ!

あ!気付けば家具屋さんのレポは無かったりして・・・
ちなみに目黒の家具屋さんについてはコチラに詳しく書いてありますよ。
スポンサーサイト

main

コメント


あ~、オイラも行ったことあるよ『目黒寄生虫館』。
都内に住んでた頃、なぜか自分の誕生日に代休とって・・・

あそこの土産物のTシャツのデザインが秀逸だったよ・・・買わなかったけど。

>寒蔵さん
ど~ですか?久しぶりに行ってみては?
家族連れで!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


