--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年05月04日

●ちょっと高級な・・・

山梨土産の定番と言えば『桔梗信玄餅』が有名だと思いますが、先日、この信玄餅のちょっと高級なコチラをいただきました!

resize0621.jpg

『桔梗信玄餅 吟造り』
まずは外側の包装から違います。
普通のはビニールの包みですがコチラは不織布の様な包み。
で肝心の中身ですが、以下桔梗屋HPから抜粋。

原料にこだわった、こだわりの味。餅の甘さを抑え、黄名粉は極上の丹波黒大豆黄名粉を、蜜は桔梗屋特製の黒蜜をベースに一宮町で採れたアカシヤの蜜を加えました。

との事。
確かにウマイ!
普通のモノより上品な味。
黄名粉にコクがあり、蜜はあっさりしながらもしっかりした甘み。
是非一度お試しあれ。

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


